電話代行の必要性

Slack報告のご案内

  ビジネスアシストのSlack報告とは!?   ビジネスアシストでは通常のメール報告のほか、SNSでのご報告オプションをご用意しております。 そのなかでもSlack(スラック)報告は、とくにご好評をいただい...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(4)

  電話とメールをビジネスチャットで管理する   顧客や取引先からの連絡は「電話」「メール」「FAX」など様々な方法でかかってきますが、電話はメモがなくなってしまったり、メモすら取っておらず内容を思い出せなかっ...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(3)

  お勧めビジネスチャットその2 「Chatwork(チャットワーク)」   Chatwork(チャットワーク)は、2011年にリリースされたクラウド型ビジネスチャットツールで、メッセージのやりとりだけでなく、...

続きを読む


人手不足になった経営者がとるべき行動(5)

5)仕事の緊急性と重要性を見極める 前回お話した「がんばるタイム」のように、仕事に集中する時間を設けることが、非常に効果的である一方、取引先などには理解されにくいのも事実です。社内で話さない時間を作っても、電話はかかってくるため、結果...

続きを読む


社内の電話は誰が出るべき?

先日あるお店に入ったとき、隣にいた20代前半ぐらいの男性2名が「会社の電話に出たくない」という会話をしているのが聞こえてきました。 『電話に出るのがだるい』 『会社の電話にでると仕事が中断されるので、できるだけ電話に出たくない』『誰も...

続きを読む


人手不足になった経営者がとるべき行動(4)

4)時間を有効活用し仕事の生産性をあげる方法 決してサボっていたわけでも、手を抜いていたわけでないのに、その日予定していた仕事が終わらなかった経験あると思います。実はそれ、仕事量過多なわけでも、あなたの要領が悪いわけでもないかもしれま...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(2)

  お勧めビジネスチャットその1 「Slack(スラック)」   2013年にアメリカで発表されたSlackは、2019年時点で全世界で1,000万人もの人が利用しているコミュニケーションツールです。 2...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(1)

  インターネットが普及し、メールがビジネスの連絡ツールとして確立されたのも束の間。次は、「ビジネスチャット」が普及されつつあります。プライベートの連絡ツールとして、LINEを使っている人も多いかと思いますが、LINEと「ビ...

続きを読む


1 / 212