電話代行の必要性

用件別に報告先のチャットを変更!ビジネスアシストChatwork報告!

  ビジネスアシストのChatwork報告   ビジネスアシストでは通常のメール報告のほか、SNSでのご報告オプションをご用意しております。 本日は国内産チャットルーツChatwork(チャットワーク)を使った報...

続きを読む


若者の固定電話恐怖症を克服して離職率を下げるには

若者に蔓延する固定電話恐怖症 あるテレビ番組で「固定電話恐怖症」が特集されてからネット上で「固定電話恐怖症」という記事を見かけることが多くなりました。「固定電話恐怖症」とは、会社にかかってきた電話に出ることに恐怖を抱くということなのですが...

続きを読む


すぐにはじめる『働き方改革』を考える(2)

  代表電話を社外で受ける準備   在宅勤務(リモートワーク・テレワーク)の準備で、まず設定していただきたいのが、代表固定電話を社外で受けられるようにすることです。代表電話が営業時間内に繋がらないというのは、企...

続きを読む


すぐにはじめる『働き方改革』を考える

  柔軟な働き方ができる環境の準備   今までの企業の働き方は、朝オフィスに出社し、夕方までオフィスで仕事をして帰宅するというのが一般的な働き方でした。しかし、出社するためにはオフィスでの拘束時間のほか、通勤時...

続きを読む


Slack報告のご案内

  ビジネスアシストのSlack報告とは!?   ビジネスアシストでは通常のメール報告のほか、SNSでのご報告オプションをご用意しております。 そのなかでもSlack(スラック)報告は、とくにご好評をいただい...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(4)

  電話とメールをビジネスチャットで管理する   顧客や取引先からの連絡は「電話」「メール」「FAX」など様々な方法でかかってきますが、電話はメモがなくなってしまったり、メモすら取っておらず内容を思い出せなかっ...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(3)

  お勧めビジネスチャットその2 「Chatwork(チャットワーク)」   Chatwork(チャットワーク)は、2011年にリリースされたクラウド型ビジネスチャットツールで、メッセージのやりとりだけでなく、...

続きを読む


人手不足になった経営者がとるべき行動(5)

5)仕事の緊急性と重要性を見極める 前回お話した「がんばるタイム」のように、仕事に集中する時間を設けることが、非常に効果的である一方、取引先などには理解されにくいのも事実です。社内で話さない時間を作っても、電話はかかってくるため、結果...

続きを読む


1 / 212