電話代行の必要性

人手不足になった経営者がとるべき行動(5)

5)仕事の緊急性と重要性を見極める 前回お話した「がんばるタイム」のように、仕事に集中する時間を設けることが、非常に効果的である一方、取引先などには理解されにくいのも事実です。社内で話さない時間を作っても、電話はかかってくるため、結果...

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社内の電話は誰が出るべき?

先日あるお店に入ったとき、隣にいた20代前半ぐらいの男性2名が「会社の電話に出たくない」という会話をしているのが聞こえてきました。 『電話に出るのがだるい』 『会社の電話にでると仕事が中断されるので、できるだけ電話に出たくない』『誰も...

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人手不足になった経営者がとるべき行動(4)

4)時間を有効活用し仕事の生産性をあげる方法 決してサボっていたわけでも、手を抜いていたわけでないのに、その日予定していた仕事が終わらなかった経験あると思います。実はそれ、仕事量過多なわけでも、あなたの要領が悪いわけでもないかもしれま...

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仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(2)

  お勧めビジネスチャットその1 「Slack(スラック)」   2013年にアメリカで発表されたSlackは、2019年時点で全世界で1,000万人もの人が利用しているコミュニケーションツールです。 2...

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仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(1)

  インターネットが普及し、メールがビジネスの連絡ツールとして確立されたのも束の間。次は、「ビジネスチャット」が普及されつつあります。プライベートの連絡ツールとして、LINEを使っている人も多いかと思いますが、LINEと「ビ...

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人手不足になった経営者がとるべき行動(3)

3)忙しいと言う人は、忙しい「フリ」がうまい 前回までは求人のお話をいたしましたが、今回はそもそも募集自体が必要なのかを考えていきたいと思います。   貴社ではなぜ求人を募集しようと思ったのか、なぜ人手不足だと感...

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人手不足になった経営者がとるべき行動(2)

2)子供を持つキャリア女性を活かす企業の取り組み方とは 子どもを持つ世代の女性の就業率が52%、正社員比率でいえば8%しかいないことを前回お伝えいたしましたが、この数字は決して女性が働きたくないからではありません。子育て世代の女性は、...

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人手不足になった経営者がとるべき行動(1)

1)生産年齢人口に該当している「働けない世代」とは 2018年に帝国データバンクが発表した「人手不足に対する企業の動向調査」によると 正社員は企業の51.1%、非正社員は企業の34.1%が不足していると感じており、 商工リサーチの...

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