税理士・会計事務所専用プラン

159所を超える税理士、会計士事務所様にご利用いただいております

税務署や顧客からの電話を安心して任せられる電話秘書がいます

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

こんなニーズにお応えします

税務用語はお任せください

税務用語はお任せください

税理士・会計事務所専用プランを担当する電話秘書スタッフは、「クライアントからの税務用語を含む問い合わせ」や「税務署からの調査日程の調整」などに対応できるスキルと知識を持つ、経験豊富な人材が担当しますのでご安心ください。


緊急度も判断しご報告

緊急度も判断しご報告

税理士・会計士の先生方は「税務や監査業務に限らず客先へ訪問する頻度が高い」もの。打ち合わせ中に電話がかかってきても「出ようにも出られない」という場面も少なくありません。外出中や執務中の電話応対は、すべて弊社の電話秘書サービスにお任せください。各用件が急ぎか否かの確認も行ったうえでご報告しますので、電話対応に手を煩わすことなく業務に専念していただけます。


年度末などの繁忙期も安心

年度末などの繁忙期も安心

決算期や年末などは、矢継ぎ早に電話がかかってくる繁忙期。専門的なスキルや経験がない単なる電話代行では対応が難しいのが実情です。弊社の電話秘書スタッフなら、ホスピタリティ溢れる丁寧なコミュニケーションを通じて精度の高い対応が可能。信用を損なうことなく、事務所の誠実なブランドイメージを高める支えになります。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 税務用語をわかっているので、安心してお任せしておりました

    “税務用語をわかっているので、安心してお任せしておりました”

    独立当初は事務員もおらず電話はすべて携帯転送で、打ち合わせ後や移動中に折り返し連絡をしておりました。
    そんなとき、あるお客さまから「会社に電話をしているのに誰も出ないのはいかがなものか」との指摘を受け、「このままではいけない」と思い、ビジネスアシストさんとのお付き合いが始まりました。

    その後は「感じの良い人が入ったね!」と、何人ものお客さまにお言葉を頂戴できるようになりました。お客さまや見込み客だけでなく、税務署、市役所、法務局、年金事務所など、専門的な内容が多いなか、きちんと対応してくださるクオリティの高さに感服いたしました。

    現在はスタッフも増え、ビジネスアシストさんを卒業しておりますが、単なる電話代行ではなく「弊社の一員」としてお手伝いしてくださったことには、本当に感謝しております。

    税理士
    ブロスコンサルティング株式会社
    代表取締役 尾身 義勝 氏

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます。高橋会計士・税理士事務所でございます。
見込客:
エスコーポレーションの佐藤と申しますが、税理士先生はいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません。あいにく税理士の高橋は外出しておりますが、よろしければ、私、青木がご用件を承ります。
見込客:
ホームページを拝見して、お電話したのですが、顧問サービスについておわかりになる方はいらっしゃいますか?
電話秘書:
ありがとうございます。よろしければ私からご案内させていただきます。
見込客:
はい、お願いできますか。
電話秘書:
私どもの顧問サービスは、大きく分けて「スタンダードプラン」と「フルサポートプラン」の2つがございます。どちらも毎月お客様のオフィスに訪問させていただきます。「スタンダードプラン」は、貴社にて記入いただいた帳簿内容の確認をしながら経営アドバイスをさせていただくプランです。顧問料は、年商5000万円未満の会社であれば月に3万円、年次決算時の法人税などの申告書の作成を15万円で承っています。「フルサポートプラン」は、「スタンダードプラン」に加え、記帳を代行するプランです。経理担当者がいらっしゃらない会社には大変便利なプランです。顧問料は月に5万円で、年次決算時の法人税などの申告書の作成を15万円で承っています。このプランは、伝票記帳数が月間100仕訳以下になります。100仕訳を超える場合は、所長の高橋が業務状況などを把握してから判断させていただくことになります。
見込客:
顧問料には固定資産税の申告や源泉徴収票の作成も含まれるのですか?
電話秘書:
はい、含まれます。ただし、給与所得の源泉徴収票は10名までとなりますので、それ以上の社員数の場合は、高橋と相談していただくことになります。
見込客:
そうですか。わかりました。
電話秘書:
基本の顧問サービスのご説明は以上ですが、高橋はお客様にとって最善だと思われるプランを提案するのに定評があります。後ほど本人よりお電話させていただいてもよろしいですか。
見込客:
お願いします。電話番号は03-●●●●-△△△△です。
電話秘書:
03-●●●●-△△△△ですね。かしこまりました。高橋に申し伝えます。
見込客:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、高橋会計士・税理士事務所でございます。
顧客:
ワイスタイルの渡辺です。
電話秘書:
渡辺様、お世話になっております。
顧客:
お世話になっております。高橋先生はいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません、あいにく高橋は外出しておりますが、いかがいたしましょうか。
顧客:
では、高橋先生へ用件をお伝えいただきたいのですが・・・
電話秘書:
はい、どのようなご用件でしょうか。
顧客:
年末調整の件なのですが・・
電話秘書:
年末調整の件でございますね。
顧客:
はい、従業員が控除申告書のなかで、配偶者が扶養控除にあたるかどうか質問したいとお伝えください。
電話秘書:
従業員の配偶者の方が扶養控除にあたるかの確認ですね。高橋へ申し伝えます。
顧客:
はい、よろしくお願いいたします。
電話秘書:
かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、高橋会計士・税理士事務所でございます。
税務署:
武蔵府中税務署法人4部門の鈴木と申しますが。
電話秘書:
鈴木様、お世話になっております。
税務署:
お世話になっております。高橋先生ご関与先、ワイスタイル様の法人税調査の日程調整についてお電話をしました。9月10日の週で、2日間お願いしたいと思っておりますが、ご都合はいかがでしょうか。
電話秘書:
9月10日の週で2日間ですね。あいにく高橋は外出中でございますので、確認しまして、折り返しお電話差し上げるよういたします。恐れ入りますが、お電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。
税務署:
はい、042-●●●-△△△△内線○○○番です。
電話秘書:
042-●●●-△△△△内線○○○番、武蔵府中税務署法人4部門の鈴木様でいらっしゃいますね。ご連絡差し上げるよう高橋に申し伝えます。
税務署:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。

サービス一覧・料金

税理士・会計事務所専用専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

30,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:120コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:300円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告

サービスの詳細


税理士・会計事務所専用プレミアム上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告
  • デイリーコール
  • 月次レポート
  • 電話番号貸し
  • 住所貸し
  • 研修参加チケット
  • 初回訪問ヒアリング
  • 年4回セミナー招待チケット
  • 年1回貴社広告配布

サービスの詳細

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

時間延長
対象:士業向け、専門業向け
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
対象:全プラン
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
対象:士業向け、専門業向け
貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
5,000円/月(税別)
住所貸し
対象:士業向け、専門業向け
東京の住所をお貸しいたします
8,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
対象:全プラン
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
受注・予約・Q&A応対
対象:全プラン
専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
30,000円〜/月(税別)
夏期休暇対応
対象:全プラン
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
3,000円/月(税別)
満足度保証制度