コンサルティング会社専用プラン

756社を超えるコンサルティング会社様にご利用いただいております

秘書の電話応対ひとつで、コンサルタントのブランドイメージは変わります

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

ビジネスアシストで得られる効果

仕事の生産性が上がる

仕事の生産性が上がる

クライアントからの電話をコンサルタントが直接取ると、そのまま相談が始まり話が長くなってしまうことはありませんか?

執務に集中したいときの電話応対を電話秘書へお任せいただければ、顧客からの用件を記録しておくので、都合の良いタイミングで折返しが出来るようになり、仕事の生産性は格段と上がります。


ブランドイメージが高まる

ブランドイメージが高まる

コンサルティング会社専用プランを担当する電話秘書は、電話応対のスキルを持つだけでなく、会話中のお客様へのおもてなしを大切にしています。

単に電話を取り次ぐのではなく、大切なお客様からの電話を一つひとつ丁寧にもてなすため、コンサルティング力に加えて、ホスピタリティも兼ね備えたコンサルティング会社というイメージをお客様が持っていただけるようになります。


利益向上につながる

利益向上につながる

電話の応対を電話秘書に任せることで、仕事に集中できるので生産性が上がります。電話秘書によるホスピタリティによって、コンサルティング会社としてのブランドイメージが高まります。

生産性向上とブランド力アップのそれぞれが、直接的・間接的に売上に貢献してくれることになります。

さらに秘書や事務員を雇用しないで済むので人件費は上がりません。

つまり〈電話秘書サービス〉は、低コストで利益の向上が見込める『スマートな経営手段』なのです。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 企業ブランドイメージを大事に応対してもらえる

    “企業ブランドイメージを大事に応対してもらえる”

    当社のコア事業が人財育成やチーム育成のため、企業ブランドイメージを大事に応対していただけているのが何よりありがたいです。

    ですから私と同じような教育、研修、コンサルティングに関わる事業家の方には個人的にもビジネスアシストの電話秘書サービスをお勧めしています。

    価格以上のクオリティを約束してくれるのは、小さな企業にとって心強いパートナーができたようなものだからです。

    電話秘書というと電話応対している人の顔が見えてこないのが一般的なようですが、ホームページ、メールレター、ブログなどを通じて、秘書スタッフの皆さんの「顔が見える」ことに誠実さを感じています。

    チームワークコンサルティング業
    株式会社パークスターズ
    代表取締役 幸田 涼 氏

  • ビジネスアシストに変えて、当社の印象が向上した

    “ビジネスアシストに変えて、当社の印象が向上した”

    当社は顧客先へ直行が多く、オフィスに戻らず帰宅することも多いので、電話代行は必須のビジネスツールです。
    また、コンサルティング会社という仕事柄、電話をかけてきた方へ、好感や信頼を抱いてもらえる電話対応が重要だと考えています。

    以前は別の電話代行会社にお願いしていましたが、応対者が学生ノリのような感じで、一般的なモラルや電話応対のマナーに不安を感じていました。
    お客様から「やたら元気の良い方がいるね」と少しイヤミに思えることを言われたこともあります。またメール報告が遅かったり、業務時間外のメッセージ対応が無かったり、サービス面においても不十分さを感じていました。

    ビジネスアシストさんに変更して、まず驚いたのは、お客様の社名や名前の聞き取りがほぼ正確なことです。
    以前の電話代行会社は顧客名の聞き取りが間違っていることが多く、首をかしげたくなることもありました。しかし、今はそのようなことはありません。それに、メール連絡が非常に早いので、特に新規のお客様の場合、こちらから電話をすると「早々の連絡ありがとうございます」とお礼を言われることも多く、当社への印象も向上しています。

    本当に乗り換えをして良かったと思っています。

    プライバシーマークコンサルティング業
    株式会社ワークストラスト
    代表取締役 中溝 規雄 氏

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます、アイエスコンサルタンツでございます。
お客様:
今、HPを拝見しているのですが・・・
電話秘書:
ありがとうございます。
お客様:
「経営革新支援サービス」ですが、対象が決まっているのですか?
電話秘書:
はい、設立1年以上の中小企業の経営者様もしくは、個人事業主様が対象となります。
お客様:
なるほど、これは現状をヒアリング、課題精査していただいた上で経営革新計画書を作成していただけるということですね。
電話秘書:
はい、作成し、申請・承認までサポートさせていただきます。
お客様:
期間はどれぐらいを想定されているのでしょうか?
電話秘書:
はい、プロジェクトの開始から承認までの期間は通常1か月から2か月と考えております。
お客様:
それを含めて35万円という事ですね。
電話秘書:
はい、さようでございます。
お客様:
承認が下りなかった場合はどうなるのでしょうか?
電話秘書:
その場合には、全額返金させていただきます。
お客様:
わかりました。具体的にお願いする場合にはどうしたら、良いでしょうか?
電話秘書:
ありがとうございます。担当者より詳しくご説明させていただきます。大変申し訳ございませんが、会社名とご担当者様のお名前を教えていただけますでしょうか?
お客様:
ギャップスの滝川と申します。
電話秘書:
ギャップス 滝川様ですね。ありがとうございます。ご連絡先を教えていただけますでしょうか?
お客様:
04-1111-2222です。
電話秘書:
04-1111-2222 ギャップスの滝川様ですね。かしこまりました。担当者より折り返しお電話をさせていただきます。
お客様:
お願いします。
電話秘書:
かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、アイエスコンサルタンツでございます。
お客様:
共生システムの田中と申します。
電話秘書:
共生システム 田中様、お世話になっております。
お客様:
上野先生にお取次ぎいただきたいのですが・・・。
電話秘書:
田中様、大変申し訳ございません。あいにく上野が外出しておりまして、本日は戻らない予定です。連絡は取れますので、上野からご連絡するよういたしますが・・・。
お客様:
急ぎではないのですが、実は友人が上野先生の「強い会社を作るための経営計画セミナー」に参加して、非常に感銘を受けたと聞きまして・・・。
電話秘書:
ありがとうございます。
お客様:
それで、弊社が加入している東京ソフトウェア共同組合でも、同様のセミナーを開催していただけないかと思いまして、ご連絡をさせていただきました。
電話秘書:
田中様、ありがとうございます。日程はお決まりですか?
お客様:
少し先になるのですが、10月に理事会があるのでその時にお願いできればと思っています。
電話秘書:
10月ですね、かしこまりました。スケジュールを確認いたしました上で、上野からご連絡をさせていただきます。
お客様:
はい、急ぎではないので明日でかまいません。
電話秘書:
明日でよろしいですか?申し訳ございません。田中様、ご連絡先のお電話番号を教えていただけますでしょうか?
お客様:
04-1111-2222です。
電話秘書:
04-1111-2222 共生システム 田中様ですね。ありがとうございます。明日、上野よりご連絡させていただきます。
お客様:
よろしくお願いします。
電話秘書:
かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。

サービス一覧・料金

コンサルティング会社専用専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

30,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:120コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:300円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告

サービスの詳細


コンサルティング会社専用プレミアム上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告
  • デイリーコール
  • 月次レポート
  • 電話番号貸し
  • 住所貸し
  • 研修参加チケット
  • 初回訪問ヒアリング
  • 年4回セミナー招待チケット
  • 年1回貴社広告配布

サービスの詳細

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

時間延長
対象:士業向け、専門業向け
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
対象:全プラン
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
対象:士業向け、専門業向け
貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
5,000円/月(税別)
住所貸し
対象:士業向け、専門業向け
東京の住所をお貸しいたします
8,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
対象:全プラン
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
受注・予約・Q&A応対
対象:全プラン
専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
30,000円〜/月(税別)
夏期休暇対応
対象:全プラン
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
3,000円/月(税別)
満足度保証制度