司法書士・行政書士事務所専用プラン

100所を超える司法書士・行政書士事務所様にご利用いただいております

電話応対は電話秘書に任せ、執務に集中、または登記所へ安心してお出かけください

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

こんなニーズにお応えします

専門用語も安心です

専門用語も安心です

司法書士・行政書士事務所専用プランを担当する電話秘書スタッフは、「市役所の資産税課からの問い合わせ」「裁判所の不動産配当係からの諸連絡」など、専門用語の聞き取りが必要な用件へも応対できるスキルと知識を持つ、経験豊富な人材が担当いたします。


業務に専念できます

業務に専念できます

クライアントを数多く抱え、裁判所や法務局なども含めて出先に赴く頻度が高い司法書士・行政書士の仕事。事務所を留守にしていても、弊社の電話秘書サービスにお任せいただければ、用件が急ぎか否かの確認を電話秘書が行ったうえでご報告しますので、電話対応に手を煩わすことなく業務に専念していただけます。


新規問い合わせにも対応

新規問い合わせにも対応

専用プランでは、新規のお問い合わせにも対応。貴所のサービス内容を把握したうえで相手先にお伝えしますので、ビジネスチャンスを損なうことはありません。新たな需要をしっかり受け止めるサポート力も、弊社サービスの大きなメリットです。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 事務員がいても、電話はビジネスアシスト任せ

    “事務員がいても、電話はビジネスアシスト任せ”

    弊所は、司法書士1名、事務員2名の 司法書士事務所にはよくある小規模な事務所形態で営業しております。そのため所員が全員外出していることが多く、 お客様や法務局、裁判所等からの電話に対応するため、 ビジネスアシストに入会しました。

    平成24年9月に独立開業して、 試しにと思ってビジネスアシストの電話秘書サービスを開始したのですが、 それ以来電話応対には大変満足していて 開業してから今現在も継続利用しています。

    独立開業するまでは、 所員50名を超える大きな事務所に勤務していて、 総務のスタッフが電話応対をしてくれていましたが、 むしろ、独立する前よりも電話応対が良くなった印象をもっています。

    司法書士という職業柄、専門的な言葉を使うことがよくありますが、 そのことで何か問題になったことはありません。 不動産業者や金融機関からの問い合わせ電話の応対はもちろん、 裁判所からの期日の連絡や伝達事項、 また法務局からの補正の連絡など、 滞りなく対応していただいていると感じております。

    事務所には電話応対のスタッフがいないので、 FAXの確認などで、たまに困ることはありますが、 特段、大したことではないと思ってます。 毎月の料金にも大変満足しております。 電話番でスタッフを雇うことに比べたら断然お得です。 今後ともよろしくお願い致します。

    司法書士
    小賦崇司法書士事務所
    代表 小賦 崇 氏

応対事例

電話秘書:
はい、伊東司法書士・行政書士事務所でございます。
市役所:
所沢市役所 資産税課の田中と申しますが。
電話秘書:
田中様、お世話になっております。
市役所:
お世話になっております。伊東先生から郵送でご請求いただいているサトウタロウ様の固定資産税の評価証明書及び名寄帳の件で確認をさせていただきたいのですが・・・
電話秘書:
田中様、大変申し訳ございません。あいにく伊東が外出中ですので、確認しまして、お電話差し上げるようにいたします。
市役所:
あ、そうなんですね。わかりました。では折り返しご連絡をいただけますか?実はサトウ様がご自身でお持ちになっている所有物件がないので、名寄帳がお出しできない状態なのですが・・・
電話秘書:
さようでございますか、失礼いたしました。では確認いたしまして、伊東よりご連絡させていただきます。田中様、お電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか?
市役所:
はい、04-1234-5678 内線123番です。
電話秘書:
04-1234-5678 内線123番、所沢市役所 資産税課の田中様ですね。それでは伊東に連絡をとりまして、折り返しご連絡をさせていただきます。
市役所:
お願いします。この後、少し席を外しますので、もし私が不在だったら同じ課の鈴木宛てにお電話をいただけますでしょうか?
電話秘書:
かしこまりました。田中様がご不在の場合は鈴木様へご連絡するよう伊東へ申し伝えます。
市役所:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、かしこまりました。お電話ありがとうございました。
電話秘書:
はい、伊東司法書士・行政書士事務所でございます。
裁判所:
東京地方裁判所 立川支部 不動産配当係の田中と申します。伊東先生いらっしゃいますか?
電話秘書:
田中様、いつもお世話になっております。大変申し訳ございません、伊東は外出しておりまして15時頃戻る予定でございます。よろしければご用件を申し伝えますが・・・
裁判所:
はい、ではお戻りになりましたらお伝えいただきたいのですが、伊東先生がご担当の25年ケ123号の件ですが、申出書の印鑑と抵当権の設定契約書に押印されている印鑑が違うようです。追加で印鑑登録証明書の写しをご提出いただきたいとお伝え下さい。
電話秘書:
はい、申出書の印鑑と抵当権の設定契約書の印鑑が違うので、印鑑登録証明書の写しを追加で提出して欲しいという事ですね。かしこまりました。もどりましたら、伊東に申し伝えます。伊東からご連絡する必要はございませんか?
裁判所:
書類を追加でご提出いただければ結構ですので、お電話は必要ありません。お伝え願いますか?
電話秘書:
はい、かしこまりました。田中様、念のためご連絡先をお聞きしてもよろしいでしょうか?
裁判所:
042-123-5678です。
電話秘書:
042-123-5678 東京地方裁判所 立川支部 不動産配当係の田中様ですね。ありがとうございます。伊東に申し伝えます。お電話ありがとうございました。
裁判所:
お願いします。
電話秘書:
失礼いたします。
電話秘書:
はい、伊東司法書士・行政書士事務所でございます。
お客様:
HPを拝見して、お電話をしたのですが・・・。
電話秘書:
ありがとうございます。新規のお問合せでしょうか。
お客様:
はい、初めてお電話したのですが・・・。実は消費者金融に160万円ほど借金がありまして・・・もう10年近く返済しているのですが、まだ終わらなくて・・・。過払い金があるのではないかなと思って、ご相談したいのですが・・・?
電話秘書:
過払い金のご相談ですね。
お客様:
はい、実際、どれくらいお金は戻ってくるのでしょうか? こちらで必要な手続き等はあるのでしょうか・・・?
電話秘書:
大変申し訳ございません。只今、担当者が外出しておりますので、手続きや返金額等の詳細につきましては、後ほどご連絡させていいただいてもよろしいでしょうか?
お客様:
はい、わかりました。お願いします。
電話秘書:
ありがとうございます。それでは、お名前をお伺いできますか?
お客様:
田中太郎です。
電話秘書:
田中太郎様ですね。ありがとうございます。田中様、ご連絡先のお電話番号も教えていただけますでしょうか?
お客様:
では、携帯電話にお願いします。090-1111-2222です。
電話秘書:
090-1111-2222 田中様ですね。承知いたしました。担当者より、折り返しお電話をさせていただきます。
お客様:
お願いします。
電話秘書:
かしこまりました。お問合せありがとうございました。失礼いたします。

サービス一覧・料金

司法書士・行政書士事務所専用専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

30,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:120コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:300円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告(ChatWork、Slack報告)

サービスの詳細


司法書士・行政書士事務所専用プレミアム上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告(ChatWork、Slack報告)
  • デイリーコール
  • 月次レポート
  • 電話番号貸し
  • 住所貸し
  • 研修参加チケット
  • 初回訪問ヒアリング
  • 年4回セミナー招待チケット
  • 年1回貴社広告配布

サービスの詳細

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

時間延長
対象:士業向け、専門業向け
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
対象:全プラン
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
対象:士業向け、専門業向け
貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
5,000円/月(税別)
住所貸し
対象:士業向け、専門業向け
東京の住所をお貸しいたします
8,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
対象:全プラン
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
受注・予約・Q&A応対
対象:全プラン
専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
30,000円〜/月(税別)
夏期休暇対応
対象:全プラン
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
3,000円/月(税別)
満足度保証制度