保険代理店専用プラン

154社を超える保険代理様にご利用いただいております

新規商談につながる信用獲得に! 各種機密保持書類の取り交わしも対応しております

今月限定!【1ヶ月分】無料キャンペーン実施中!

サービス一覧・料金

保険代理店専用専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

30,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:300円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • SNS報告(Slack、LINE、Chatwork報告)

サービスの詳細


保険代理店専用プレミアム上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:180コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • SNS報告(Slack、LINE、Chatwork報告)
  • 月次レポート

サービスの詳細

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

貴社専用時間外アナウンス
貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)
1,000円/月(税別)
時間延長
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
夏期休暇対応
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
4,500円〜/月(税別)

応対報告先カスタマイズ・内線取次先カスタマイズ機能

ビジネスアシストのサービスは、貴社のスタッフ様毎に、個別にEメールをお送りいたします。

メールアドレスはお一人あたり、最大2箇所まで登録することができ、パソコンと携帯のアドレスに同時にお送りしたり、社内共用アドレスと個人アドレスにお送りしたり、ご自由にカスタマイズいただけます。


また、スタンダードプラン以上の場合、ご用件別にご報告先を変更できます。銀行からのお電話は経理ご担当者様や代表者様だけにEメールをお送りするなどの細かく設定が可能です。



さらに、内線感覚取次ぎサービスもスタッフ様毎に、個別におつなぎすることができます。電話番号をお一人につき1箇所ずつ登録できますので、スピーディーに必要な案件を効率よく対応できます。

Eメール報告例

基本の報告例

各スタッフ宛は、各スタッフ毎の携帯へメール報告いたします。
各スタッフは、各自でご用件を対応していただきます。

基本の報告例

※10名様まで個別アドレス宛てに基本料金内でご利用できます。
ライトプランは5名様まで個別アドレス宛のご利用となります。

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます。FPパートナーズ 清水でございます。
お客様:
池田と申します。
電話秘書:
池田様、いつも大変お世話になっております。
お客様:
佐野さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
池田様、大変申し訳ございません。あいにく佐野が外出しておりまして・・・、よろしければご伝言を承りますが・・・。
お客様:
そちらで自動車保険をお願いしているのですが、車を新しく買い換えたので、手続きについてお聞きしたかったのですが・・・。
電話秘書:
さようでございますか。かしこまりました。詳細につきましては佐野から折り返しご連絡させていただきたいのですが、先にいくつかお聞きしてもよろしいでしょうか?
お客様:
はい、大丈夫ですよ。
電話秘書:
ありがとうございます。池田様、自動車保険のご契約者様のお名前をフルネームで教えていただけますでしょうか?
お客様:
池田太郎です。
電話秘書:
池田太郎様ですね。ありがとうございます。失礼ですが、今お電話くださっているのは奥様でいらっしゃいますか?
お客様:
はい、そうです。
電話秘書:
ありがとうございます。念のため、奥様のお名前も教えていただいてよろしいでしょうか?
お客様:
はい、まゆみです。
電話秘書:
ありがとうございます。池田様、保険証書はお手元にお持ちでしょうか?
お客様:
はい、持っています。
電話秘書:
ありがとうございます。それではアルファベット3桁から始まる証券番号を教えていただけますでしょうか?
お客様:
はい、AAA11223344556677です。
電話秘書:
復唱いたします。、AAA11223344556677でお間違いないでしょうか?
お客様:
はい、そうです。
電話秘書:
ありがとうございます。池田様、新しい車の車検証はもうお手元にございますか?
お客様:
はい、あります。
電話秘書:
それでは、お手数ですがそちらの車検証をFAXで弊社までお送りいただけますでしょうか?
お客様:
はい、わかりました。何番に送ればいいですか?
電話秘書:
大変お手数ですが、03-3344-5566へお送りいただけますでしょうか?
お客様:
わかりました。お送りします。
電話秘書:
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。詳しい手続きにつきましては佐野より折り返しお電話をさせていただきます。池田様、ご連絡先を教えていただけますでしょうか?
お客様:
03-7777-8888です。
電話秘書:
03-7777-8888 池田様ですね。ありがとうございます。佐野よりご連絡させていただきます。
お客様:
お願いします。
電話秘書:
かしこまりました。ご連絡いたします。車検証FAXの件、お手数ですがよろしくお願いいたします。
お客様:
わかりました。FAXします。
電話秘書:
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。お電話ありがとうございました。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、FPパートナーズ 清水でございます。
お客様:
御社で取り扱っているA社の医療保険を検討しているのですが・・・。
電話秘書:
ありがとうございます。〇〇××医療保険ですと総合保障タイプ、定期タイプ、終身タイプ、女性タイプとございます。
お客様:
いくつか、種類があるのですね。それぞれの保障内容を比較したいのですが、パンフレットはありますか?
電話秘書:
はい、郵送でお送りいたします。お客様のお名前をフルネームで教えていただけますか?
お客様:
はい、カトウ サトコです。
電話秘書:
カトウ サトコ様ですね、ありがとうございます。お名前の漢字もお願いします。
お客様:
加えるに、草かんむりの藤、サトコは簡単な里に、子供の子です。
電話秘書:
加えるに藤、里に子で加藤里子様ですね。ありがとうございます。ご住所を郵便番号からお伺いできますか?
お客様:
はい、郵便番号が171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2です。
電話秘書:
ありがとうございます。念のため、お電話番号も教えていただけますでしょうか?
お客様:
03-1111-2222です。
電話秘書:
加藤里子様、ありがとうございます。確認の為、復唱させていただきます。ご住所が郵便番号171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2、お電話番号が03-1111-2222、ご希望のパンフレットが〇〇××医療保険の総合保障タイプ、定期タイプ、終身タイプ、女性タイプの4種類でお間違いないでしょうか?
お客様:
はい、間違いありません。
電話秘書:
ありがとうございます。それでは、ご希望いただきましたパンフレットを郵送にてお送りいたしますので、ご検討くださいませ。
お客様:
わかりました、お願いします。
電話秘書:
かしこまりました、お電話ありがとうございました。失礼いたします。

利用者の声

  • 契約者の不安が解消され、そして感謝されています

    “契約者の不安が解消され、そして感謝されています”

    損害保険のお客様からいただくお電話というのは、車の入れ替えや事故の連絡等、直ぐに対応が必要な状況がほとんどです。
    そのため、契約者が留守番電話に伝言を残しても、いつ折り返しが来るかわからないという状況は、ただでさえ急いでいるお客様を更に不安にさせてしまいます。

    そんなときでも、車検証を送りたいというお客様へはFAX番号を伝えてくださったり、事故でお急ぎと判断した場合はメールだけではなく、直ぐに携帯へ電話もくださるので、迅速に対応ができ助かっています。
    お客様からも「忙しい中、かえってすみません」と言っていただけることが多く、感謝されます。

    また、保険会社の担当者へ電話秘書を利用していることを事前に伝えておくと、弊社が不在であることを承知しているため、よほど急ぎでない限り、用件はメールで送られてくるようになりました。
    それにより、夕方帰社後に、きちんと書類を調べてから回答したり、簡単な用件であれば、電車での移動中にメールで返信できるようになりました。

    やり取りの履歴もメールに残るので、ミスや行き違いが減り、結果として業務効率が良くなりました。

    保険代理店
    有限会社東京トータルコンサルティング
    代表取締役 小西 弘高 氏

ビジネスアシストが選ばれる理由

お気軽にお電話ください 0120-068-688