サービスの詳細

基本コール数

ライト:60件/月
スタンダード:120件/月
ハイグレード:150件/月

士業向け・専門業向け専用:120件/月
士業向け・専門業向け専用プレミアム:150件/月

※勧誘、セールスは除く

対象:全プラン

対応時間

全プラン共通で、平日9:00~18:00となります。

対象:全プラン

対応曜日

全プラン共通で、月~金(平日)のみの対応となります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

夏期休暇(3日間)オプションあり

対象:全プラン

貴社名応対

屋号やサイト名、店舗名でも応対可能です。

会社名、お名前、電話番号、ご用件までお聞きします。

基本トーク事例はこちら

対象:全プラン

勧誘セールス電話分別

営業(勧誘、セールス)のお電話は、こちらでお断りいたします。

基本コール数に含まれません。

こちらでお断りし、ご報告もいたしておりません。

営業かどうかの判断に困った場合は「失礼ですが、当方よりお願いしている件でございますでしょうか」と確認いたします。

それでも判断に迷った場合は、念のため、ご用件として報告いたしますので、会員様にてご判断をお願いしております。

もし営業でしたら、ご指示いただければ次からお断りするようにいたします。

また、営業とご指示いただいたお電話も、基本コール数に含まれません。

対象:全プラン

ホットライン

お電話があった内容を、ホットラインにてご確認できます。

ホットラインへのお問い合せは、1日に3回までご利用が可能です。
※ホットラインの受付時間は、9:00~18:20までとなります。

・秘書スタッフより、その時点までの着電内容をご確認いただけます。

・電話応対時のお客様の細やかなニュアンス等、ご確認がいただけます。
(新規のお客様のニュアンス確認等)

・1~2週間前のお客様の電話番号や部署名、担当者名の再確認が可能です。
(最大2ヶ月前までの再確認が可能)

対象:全プラン

言付け伝言

特定のお客様からお電話があった際に、会員様からお預かりした言付けをお伝えいたします。

お客様と連絡がとりにくい場合に応対いたします。
具体的には、大切なお得意先様からお電話が入っても、折り返しのご連絡をするのが難しい場合に言付けを承りご応対いたします。

行き違いにならないようにするため、ご指示いただいた言付けをお客様へお伝えし、安心感を与える応対をいたします。

言付けの承り事例

会議伝言:
「○○様より連絡があったら、本日は夜まで会議なので明日連絡しますと伝えてほしい。」

遅延伝言:
「○○様と待ち合わせしているが、5分ほど遅れそうなので連絡があったらそう伝えてほしい。」

出荷伝言:
「○○様より連絡があったら、昨日、ご入金の確認がとれたので、商品は本日発送しますと伝えてほしい。」

対象:全プラン

スケジュール把握

お客様からお電話があった際に、会員様のスケジュールをお伝えいたします。

外出や出張の際、事前に当社のホットライン(問い合わせダイヤル)または、Eメールへご連絡いただければ、帰社予定時間をお客様へお伝えするなどの応対をいたします。

スケジュールを事前に賜ることによって、より細かくスムーズな応対を行うことができます。

スケジュールの承り事例

帰社時間:
「これから外出して17時の帰社時間になります。」

会議:
「10時から12時までは会議中です。折り返しは12時以降になると伝えてほしい。」

国内出張:
「高橋は、本日から明日まで福岡出張に行きます。急ぎの方は、別の担当者より連絡すると伝えてほしい。また、鈴木は、本日は終日外出しています。」

海外出張:
「高橋は、来週から2週間、アメリカ出張です。急ぎの方は、Eメールで問合せをしていただくように伝えてほしい。」

研修:
「本日は終日研修なので、明日の連絡になると伝えてほしい。但し、お急ぎの方は休憩時に連絡をするので、少々お時間をいただくということを伝えてほしい。」

対象:全プラン

会社情報案内

会社・事務所等についてのお問い合せに対応いたします。

業種・業務概要、取扱商品・サービス概要、営業時間、定休日、ホームページアドレス、Eメールアドレス、口座番号、会社設立日、住所、不在時の宅配対応まで、専任秘書としてきめ細やかに対応いたします。

対象:全プラン

Eメール即時報告

全てのお電話の内容を随時Eメールにて報告いたします。(携帯・パソコン等へ)

貴社のスタッフ毎に、個別にメール送信ができます。
個別のメール送信は、2アドレスまで登録も可能です。(最大20アドレス)

登録の追加・変更・削除は全て無料にて承ります。

※携帯でメールを受信する場合に迷惑メール防止等でドメイン解除が必要な場合があります。

ここがポイント

・打合せ中、電車の中でもまわりを気にせず、しかもメモ不要で確実にお電話の内容を確認できます。

・当社へのお電話の内容確認の手間、また各スタッフに伝言を伝える手間もかかりません。

・お客様管理が容易にできます。

・スタンダード、ハイグレード、士業向け、専門業向けプランは、緊急のお電話や、メールを見落としてお客様より2度目のお電話を頂いた時等は、メールをお送りし、かつ秘書スタッフより直接携帯にもご連絡させて頂き、万全を期しております。

Eメール報告例

基本の報告例

各スタッフ宛は、各スタッフ毎の携帯へメール報告いたします。
各スタッフは、各自でご用件を対応していただきます。

基本の報告例

※10名様まで個別アドレス宛てに基本料金内でご利用できます。
ライトプランは5名様まで個別アドレス宛のご利用となります。

対象:全プラン

スタッフ様登録

スタッフを予め、5~10名様まで登録することが可能です。

スタッフ毎に個別に電話対応ができます。
また、お電話のあった内容も、スタッフそれぞれにご報告させていただきます。

※ライトプランは、5名様までは無料。

※スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプランは、10名様までは無料

追加のご希望の場合はオプションで5名様追加につき5,000円(税別)になります

対象:全プラン

日次レポート

業務終了後、当日お受けした内容を一覧表でお送りいたします。

〔Eメールの場合〕 18:00~18:30頃までに送信

〔FAXの場合〕 18:00~20:30頃までに送信

日次レポートサンプル

※FAX用紙切れ、FAX回線が話中の場合は、翌朝に再度送信いたします。

※受電がなかった日は、当レポートの送信はございません。

対象:全プラン(※ライトはEメールの日時レポートのみとなります。)

時間外アナウンス
(全社共通)

業務時間終了後に、固定メッセージの自動応対に切り替えることが可能です。

業務終了後、転送が解除されず、お電話が入ってきた場合は、以下4種類の固定メッセージをお選びいただけます。

固定メッセージをご希望されない場合は、呼び出し音(コール音)を選ぶこともできます。

切替時間 : 平日(18:05~翌8:30)および、土日祝は終日

固定メッセージパターン

パターン1:
お電話ありがとうございます。本日の業務は終了いたしました。またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

パターン2:
お電話ありがとうございます。
只今、担当者が不在にしておりますので、またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

パターン3:
お電話ありがとうございます。
只今、受付時間外となりますので、またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

パターン4:
お電話ありがとうございます。本日の業務は終了いたしました。
またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。
Thank you for calling.We are currently closed.
Please call us again during our business hours.Thank you.

対象:全プラン

時間外アナウンス
(貴社専用)

初期登録費用(初回吹込みおよび、入れ替え時)
3,000円(税別)

貴社オリジナルのメッセージで時間外アナウンスを流します。

業務終了後、転送が解除されず、お電話が入ってきた場合に、貴社オリジナルのメッセージでアナウンスを流します。

※録音機能はございません。

切替時間 (平日 18:05~翌8:30 および、土日祝は終日)

メッセージ例

・お電話ありがとうございます。○○会社でございます。本日の業務は終了いたしました。
当社の営業時間は、平日の朝の9:00より夕方18:00までとなります。
土日祝日はお休みをいただいております。
誠に恐れ入りますが、翌営業時間内におかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

・お電話ありがとうございます。○○会社でございます。
只今、受付時間外となりますので、お急ぎの方は恐れ入りますが、担当○○の携帯電話090-1111-2222までおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

緊急時携帯連絡

緊急の際や2度目のお電話をいただいた時等は、携帯電話へお電話いたします。

緊急かどうかの判断は、秘書スタッフへゆだねられますが、基本は以下の通りとなります。

・お客様が大至急とおっしゃった場合

・同じ方から同日に2回目でかつ催促のお電話

・お約束(待ち合わせ時間)まで間がない時間変更のお電話

※「電話があったことだけ伝えてください」「またかけ直します」「戻りましたら連絡下さい」等は携帯には連絡いたしておりません。

※担当者様の携帯へ連絡した際に、万が一不通の場合でも、時間をおいて繰り返し3回までご連絡をし、ご用件をいち早くお伝えするよう努めます。

※ご用件別に切り分ける事は、応対ミスに繋がり、結果としてご迷惑をおかけする事になってしまう可能性が高いため、いたしかねます。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

採用受付対応

アルバイト・正社員の採用受付を一次対応いたします。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

用件別対応

ご指名のないお電話で、求人や経理についてのお問合せを、担当者宛にご報告いたします

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

道順案内

ネット上の地図を確認しながら、アクセス方法をご案内することが可能です。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

内線感覚取次

外出先でもお客様と直接会話ができるサービスです。

電話交換手のように、お客様からのお電話を、秘書スタッフが一旦電話応対をします。
そのまま、貴社のご担当者様へ内線電話感覚で電話をおつなぎし、お客様と直接会話ができます。

電話をかけてきたお客様は、貴社のご担当者様が、あたかも社内に在席しているイメージで、直接会話ができます。

外出先でも内線感覚

ここがポイント

・新規顧客からのお問合せでも、タイムリーに会話いただけるので、ビジネスチャンスを逃しません。

・大切なお客様のみ、お電話にでることも可能ですので、仕事の効率が更にアップできます。

・ご担当者様が商談中等で、お電話が受けられない状況の場合(または携帯が留守番電話等)には、秘書スタッフでご用件を承り、 メールにてご報告させていただきますのでご安心ください。

・取次いだ内容も全て報告するので、社名・お名前の再確認ができ、非常に便利です。

・スタッフ10名様まで、個別に取次が可能です。

日本国内(携帯電話、PHS、一般電話、IP電話)ならどこでも対応が可能です。
※但し、海外は対応しておりませんので予めご了承願います。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

LINE報告
(ChatWork、Slack報告)

LINEやChatWork、Slack等のSNSを使って受電内容を即時報告いたします。

LINE報告

Eメールでの報告に加え、LINEやChatWork、Slack等のSNSでも報告いたします。

ビジネスアシストへもChatWorkやSlackならSNSでからご連絡いただけます。

※LINEについては、ビジネスアシストからの報告のみとなりますので、予めご了承願います。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向け専用プラン / 専門業向け専用プラン

デイリーコール

その日の朝にスケジュール確認のため、秘書スタッフよりお電話にてコールいたします。

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム

月次レポート

日次レポートに加え、月次レポートもお送りします。

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム

専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し

東京03の貴社専用電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします。

貴社専用電話番号にかかってきたお電話は、全て秘書スタッフが対応いたします。

お貸しする共同FAX番号における、FAX受信および、転送について

FAXの転送料は、月10枚までは無料です。11枚~ @100円/枚(税別)
貴社宛のFAXが届きましたら、ご希望のメールアドレスへPDFデータに変換し、随時転送いたします。
または、FAXへの転送も可能です。
FAX受信後の転送は、営業時間内(平日9:00~18:00)となります。

※最低2ヶ月申し込みからとなります。事業内容の確認と身分証明書のコピーが必要です。

・個人の方 : 運転免許証または、パスポート等
・法人の方 : 代表者の運転免許証または、パスポート等かつ、登記簿謄本

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム

住所貸し

郵便物の転送料は、月10通までは無料
11通~ 実費+150円/通(税別)

東京区内の住所をお貸しいたします。

お貸しする住所における、郵便物受取および、転送について

郵便物の転送料は、月10通までは無料です。11通~ 実費+@150円/通 (税別)

貴社宛の郵便物が届きましたら、差出人を報告いたします。

ご希望の住所へと週に3度(月・水・金)転送いたします。転送はヤマト運輸のメール便となります。

但し、書留、生もの、クール便、海外からの郵便小包、宅配便の着払い、受け取る際に料金が発生する物、印の必要となる物等の受け取りについては、承っておりませんのでご了承ください。

宅配物は送料着払いにて、発送いたします。ご指示いただけましたら、当日発送することも可能です。

ご利用可
会社案内利用 / WEBサイト記載 / 名刺・封筒等

ご利用不可
法人登記利用 / 住民票移転利用

※事業内容の確認と身分証明書のコピーが必要です。
・個人の方 : 運転免許証または、パスポート等
・法人の方 : 代表者の運転免許証または、パスポート等かつ、登記簿謄本

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム

研修チケット

貴社スタッフの教育のため、ビジネスマナー研修へご招待。

(ビジネスアシスト主催)

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム

初回訪問ヒヤリング

サービス開始について事前の詳細打ち合わせのため、貴社へお伺いいたします。

※但し、都内近郊に限りますのでご了承願います。

対象:ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

年4回セミナー招待チケット

経営者・起業家が成功し続けるためのセミナーへご招待。

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム

年1回貴社広告配布

年4回の会報誌「ビジネスアシスト通信」に貴社の広告を同封し、PR発送いたします。

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム