沿革

1999年平成11年 4月 有限会社ブルーミング、資本金300万円、東京都練馬区に設立
10月 東京都豊島区東池袋に本店移転
11月 秘書代行専用システム導入
12月 電話秘書サービス事業を「ビジネスアシスト東京センター」として本格開始
2000年平成12年 10月 登録会員数 200社様
2001年平成13年 3月 秘書代行システム クライアント機増設
4月 株式会社ブルーミングに組織変更、資本金1000万円
5月 資本金2000万円に増資
7月 秘書代行ソフト バージョンアップ
8月 登録会員数 500社様
2002年平成14年 1月 株式会社ビジネスバンクグループ様と業務提携開始
10月 システム バージョンアップ、秘書代行システム クライアント機増設
12月 登録会員数 1,000社様
2003年平成15年 4月 秘書代行システム クライアント機増設
7月 株式会社ステップサポート様と業務提携開始
9月 登録会員数 1,500社様
2004年平成16年 2月 秘書代行システム クライアント機増設
6月 秘書代行ソフト バージョンアップ
7月 登録会員数 2,000社様
2005年平成17年 2月 事業拡大のため事務所拡張
5月 サブサーバー バージョンアップ
7月 電脳株式会社様と業務提携開始
8月 登録会員数 2,500社様
2006年平成18年 4月 秘書代行システム クライアント機増設
7月 秘書代行ソフト バージョンアップ
9月 登録会員数 3,000社様
2007年平成19年 8月 株式会社ビジネスアシストへ社名変更
12月 登録会員数 3,500社様
2008年平成20年 1月 スタートップ会計株式会社様と業務提携開始
2月 新システム導入、秘書代行ソフト バージョンアップ
6月 株式会社カスタマープラス様と業務提携開始
10月 秘書代行システム クライアント機増設
2009年平成21年 2月 株式会社ディー・マネージ様(ビジネスピット) と業務提携開始
4月 登録会員数 4,000社様
6月 東京都豊島区池袋に本店移転
11月 メインサーバー バージョンアップ
2010年平成22年 6月 登録会員数 4,500社様
2011年平成23年 6月 自家発電設備の導入
7月 登録会員数 5,000社様
2012年平成24年 2月 株式会社スペースデザイン BUREAU銀座様と業務提携開始
6月 新システム導入、電話秘書ソフト バージョンアップ
11月 登録会員数 5,500社様
2013年平成25年 6月 株式会社ネクスト様(HOME’S)と業務提携開始
2014年平成26年 6月 電話秘書システム バージョンアップ
10月 登録会員数 6,000社様
2015年平成27年 5月 日総ビルディング株式会社様(エキスパートオフィス)と業務提携開始
6月 株式会社ナレッジソサエティ様と業務提携開始
7月 創発株式会社様と業務提携開始
7月 株式会社オフィスアテンド様と業務提携開始
2016年平成28年 3月 登録会員数 6,500社様
4月 ガイアモーレ株式会社様(スーパー秘書)と業務提携開始
12月 東京海上アシスタンス株式会社様と業務提携開始
2017年平成29年 6月 楽天コミュニケーションズ株式会社様と業務提携開始
6月 登録会員数 7,000社様

スタッフからのメッセージ

お客様の評判を上げるための取組み(1:01)

高品質を保つ教育(1:38)

信頼につながるおもてなし(1:43)