社労士事務所専用プラン

68所を超える社会保険労務士事務所様にご利用いただいております

健康保険組合や顧問先からの電話を安心して任せられる電話秘書がいます

今月限定!【1ヶ月分】無料キャンペーン実施中!

サービス一覧・料金

社労士事務所専用専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

30,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:300円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • SNS報告(Slack、LINE、Chatwork報告)

サービスの詳細


社労士事務所専用プレミアム上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:180コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • SNS報告(Slack、LINE、Chatwork報告)
  • 月次レポート

サービスの詳細

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

貴社専用時間外アナウンス
貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)
1,000円/月(税別)
時間延長
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
夏期休暇対応
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
4,500円〜/月(税別)

応対報告先カスタマイズ・内線取次先カスタマイズ機能

ビジネスアシストのサービスは、貴社のスタッフ様毎に、個別にEメールをお送りいたします。

メールアドレスはお一人あたり、最大2箇所まで登録することができ、パソコンと携帯のアドレスに同時にお送りしたり、社内共用アドレスと個人アドレスにお送りしたり、ご自由にカスタマイズいただけます。


また、スタンダードプラン以上の場合、ご用件別にご報告先を変更できます。銀行からのお電話は経理ご担当者様や代表者様だけにEメールをお送りするなどの細かく設定が可能です。



さらに、内線感覚取次ぎサービスもスタッフ様毎に、個別におつなぎすることができます。電話番号をお一人につき1箇所ずつ登録できますので、スピーディーに必要な案件を効率よく対応できます。

Eメール報告例

基本の報告例

各スタッフ宛は、各スタッフ毎の携帯へメール報告いたします。
各スタッフは、各自でご用件を対応していただきます。

基本の報告例

※10名様まで個別アドレス宛てに基本料金内でご利用できます。
ライトプランは5名様まで個別アドレス宛のご利用となります。

応対事例

電話秘書:
はい、伊東社会保険労務士事務所でございます。
保険組合:
健康保険組合 田中と申します。
電話秘書:
田中様、いつも大変お世話になっております。
保険組合:
お世話になっております。株式会社アイシステム様の算定基礎届の件でお電話差し上げたのですが、伊東さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
田中様、大変申し訳ございません。あいにく伊東が外出中でございます。連絡取りまして、お電話差し上げるようにいたします。
保険組合:
では折り返しご連絡をいただけますか?ちなみにこちらの電話は5時15分までにしか繋がらないのですが、それまでにご連絡いただくのは難しいですよね。
電話秘書:
いえ、それではこの後すぐ伊東の携帯に連絡を取りまして、至急お電話差し上げるように伝えます。万が一連絡が取れなかった場合には明日のご連絡になる可能性もございますが、よろしいでしょうか?
保険組合:
はい、間に合わなければ明日でもかまいません。
電話秘書:
大変申し訳ございません。田中様、ご連絡先のお電話番号を教えていただけますでしょうか?
保険組合:
03-3333-4444です。
電話秘書:
03-3333-4444、健康保険組合 田中様ですね。それでは5時15分までにご連絡するように、伊東に申し伝えます。連絡が取れなかった場合には、大変申し訳ございませんが明日お電話を差し上げます。
保険組合:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、かしこまりました。お電話ありがとうございました。
電話秘書:
はい、伊東社会保険労務士事務所でございます。
ハローワーク:
ハローワーク池袋 雇用継続課の田中と申します。
電話秘書:
田中様、いつもお世話になっております。
ハローワーク:
一般社団法人自動車協会 佐藤一郎様に関する、高年齢雇用継続給付の申請をいただいた件で確認したいのですが・・・
電話秘書:
田中様、大変申し訳ございません。あいにく担当者が外出しておりますので、連絡を取りましてお電話差し上げるようにいたします。
ハローワーク:
あ、そうですか。ではご伝言をお願いしたいのですが・・・。支給申請の月が平成27年の1月で頂いておりますが、こちらは2月にならないと受理できかねまして・・・。こちらの不手際で申し訳ないのですが、こちらはお預かりしておき、2月2日に処理する形となりますとお伝えいただけますか?
電話秘書:
はい、かしこまりました。佐藤一郎様の高年齢雇用継続給付の申請の件、2月にならないと受理ができない為、一度お預かりいただいて、2月2日付で処理していただけるということですね。
ハローワーク:
はい、お手数ですがお伝えください。
電話秘書:
承知いたしました。申し伝えます。何かありましたら、ご連絡させていただく場合もございますので、念のため田中様のご連絡先を教えていただけますでしょうか?
ハローワーク:
03-1111-2222 内線123番です。
電話秘書:
03-1111-2222 内線123番 ハローワーク池袋 雇用継続課の田中様ですね。ありがとうございます。担当者に申し伝えます。お電話ありがとうございました。
ハローワーク:
よろしくお願いします。

利用者の声

  • 難しい専門用語の聞き取りも対応できるので、安心してお任せできます

    “難しい専門用語の聞き取りも対応できるので、安心してお任せできます”

    現在一人で業務を行っており、かつ出張や外出がとても多いため、以前は事務所の電話は携帯電話に転送していました。
    しかし、出先でなかなか電話を取ることができず困っておりましたところビジネスアシスト様を知り契約させていただきました。

    難しい専門用語が多い業種ですがいつも正確に、かつ迅速に報告していただいておりとても助かっています。また、当事務所の場合、多様な業務を行っているため電話対応も複雑になる傾向がありますが、その点に関してもとても柔軟に対応していただき、スタッフの皆様のスキルの高さをうかがい知ることができます。

    ビジネスアシスト様のおかげで安心して事務所を空けることができるようになりました。

    社労士
    社会保険労務士事務所インサイドフィールド
    代表 内野 学 氏

ビジネスアシストが選ばれる理由

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