基本サービス

貴社のブランドイメージを高め、売上向上に貢献する電話秘書がいます

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

ビジネスアシストで得られる効果

仕事の生産性が上がる

仕事の生産性が上がる

お客様や取引先などからの問い合わせはありがたいものです。しかし、自らこれらすべてに対応していたら、自分が本来やるべき仕事に集中することができなくなってしまいます。

それならば、会計業務を専門家である税理士に任せるように、電話応対をプロの電話秘書に任せてしまえば、集中できる時間が生まれ、仕事の生産性は上がっていきます。


ブランドイメージが高まる

ブランドイメージが高まる

電話秘書サービスを担当する電話秘書は、電話応対のスキルを持つだけでなく、会話中のお客様へのおもてなしを大切にしています。

単に電話を取り次ぐのではなく、あなたの大切なお客様からの電話を一つひとつ丁寧にもてなすことで、好感を抱いてもらえるブランドイメージをお客様の心に築いていきます。


利益向上につながる

利益向上につながる

電話の応対を電話秘書に任せれば、仕事に集中できるので『生産性が上がる』。

電話秘書によるおもてなしによって、お客様が会社へ抱く『ブランドイメージが高まる』。

それぞれが直接的に間接的に売上アップに貢献してくれることになります。

さらに秘書や事務職を雇用しないで済むので人件費は上がりません。

つまり〈電話秘書サービス〉は、低コストで利益の向上が見込める『スマートな経営手段』なのです。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 効率のよい経営が成長を助けてくれた

    “効率のよい経営が成長を助けてくれた”

    あれから12年・・・私どもの会社が第二創成期として都内への再チャレンジを誓い、その一歩を踏み出すべく事務所を借りた時に人件費削減の目的でお願いしたのがビジネスアシストでした。

    当時、電話代行というものがどんなものか、まったく知りませんでした。
    最初に社長の岩崎さんにお会いし、その物腰の柔らかさとは反面、「電話秘書サービス」に誇りと信念を見たのがあの時の印象です。
    ご担当いただく女性の方との面談では、私どもの仕事の内容ばかりでなく、これからの目指す夢、想いなど真剣に聴いていただきました。

    そうやってはじまったサービスの内容は驚くべきものでした。

    色々なお客様からは「新しく入った秘書の方?事務員さん?、とても感じいいね!」。そんな声がぞくぞく、お客様との信頼へと繋がっていきました。

    私は出会いを大切に生きてきました。そして今、私どもの会社は100人を超え10年連続黒字経営という少しだけ胸の張れる会社まで成長してきました。
    その歴史では、ビジネスアシスト社との出会いは、私ども会社が成長する過程でなくてはならないものだったように思います。

    OA機器販売業
    電脳株式会社
    代表取締役 室井 亨 氏

  • 見学すれば分かる、正社員スタッフの「前向きな雰囲気」に感心

    “見学すれば分かる、正社員スタッフの「前向きな雰囲気」に感心”

    電話代行・電話秘書サービスの導入を検討することとなり、3〜4社に絞り込んで問い合わせをした際、一番レスポンスが早かったのがビジネスアシストでした。

    時間の無駄遣いを嫌う私にとっては、この素早さがまず好印象でした。

    ただし、「どの会社のサービスを利用するかは自分の目で会社を見て決めたい」と考えていましたので、実際に足を運び、会社を見学させていただきました。

    最初に思ったのは「みなさんとても楽しそうに仕事をしているな」ということ。電話の声の質は、そのまま会社の印象に繋がります。

    ほかのコールセンターなどでは「お給料のために嫌々やっている」という雰囲気のところもありましたが、ビジネスアシストはみなさんが正社員ですし、そのような印象がまったくなく「信念を持って仕事に臨まれているんだな」と感心しました。

    この雰囲気に心を打たれたことが、ビジネスアシストにお願いする決め手になりました。

    ベストパートナーとしての電話代行・電話秘書サービスをご検討されている方には、是非一度、ビジネスアシストを見学されることをお勧めします。

    営業代行業
    株式会社Office LINE
    代表取締役 両角 道夫 氏

  • いつでも安心して外出できるようになりました

    “いつでも安心して外出できるようになりました”

    当初、自分には電話応対の外部委託は必要ないと思っていました。でも、起業前に勤めていた会社の社長や友人から、「会社の固定電話にかけたものが個人の携帯電話に転送されると、会社自体が信用してもらえないぞ」と言われて、電話ひとつで企業イメージが大きく変わることに気付かされたのです。

    せっかく当社のサービスに問い合わせをしてくれたお客様が、携帯電話への転送が理由で「この会社に依頼しても大丈夫なの?」と不安を感じさせてしまっていたということです。

    今では、常に電話応対してくれる秘書がいるので、このような機会損失をすることはなくなりました。それどころか「社員の電話応対が丁寧ですね」という言葉をもらうようになりました。おかげでいつでも安心して外出できるようになりました。

    コンピューターサービス業
    株式会社ノスク
    代表取締役 鈴木 幸浩 氏

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
お客様:
ビーマネジメントの高橋ですが。
電話秘書:
ビーマネジメントの高橋様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
お客様:
お世話になっております。鈴木さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません。鈴木はあいにく外出しておりますが…連絡を取りまして折返しお電話させていただきますが、よろしいでしょうか?
お客様:
分かりました。では、先日の見積書の納期と金額の件でお願いいたします。
電話秘書:
かしこまりました。見積書の納期と金額の件でございますね。高橋様、誠に恐れ入りますが、念のためにお電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか。
お客様:
03-1234-5678です。
電話秘書:
03-1234-5678ですね。それでは連絡を取りまして、お電話差し上げるよう申し伝えます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
お客様:
ビーマネジメントの高橋ですが。
電話秘書:
ビーマネジメントの高橋様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
お客様:
お世話になっております。鈴木さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません。鈴木はあいにく本日より明日まで福岡へ出張に行っております。よろしければ明後日にご連絡するよう申し伝えますが、いかがいたしましょうか?
お客様:
では、お願いいたします。
電話秘書:
かしこまりました。高橋様、誠に恐れ入りますが、念のためにお電話番号をお聞かせいただけますでしょうか。
お客様:
03-1234-5678です。
電話秘書:
03-1234-5678ですね。それでは明後日、鈴木よりご連絡させていただきます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
お客様:
先程お電話した日本産業の田中ですが。
電話秘書:
先程お電話いただいた日本産業の田中様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
お客様:
お世話になっております。鈴木様はお戻りでしょうか?
電話秘書:
申し訳ございません。恐れ入りますが、先ほど鈴木より連絡が入りまして、本日は戻れないため、明日こちらからお電話させていただきたいと申しておりました。
お客様:
分かりました。では、よろしくお願いします。
電話秘書:
かしこまりました。念のために田中様のお電話番号をお聞きかせいただけますでしょうか。
お客様:
はい、03-3456-7890です。
電話秘書:
03-3456-7890でございますね。それでは明日、鈴木よりご連絡させていただきます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。

サービス一覧・料金

エコノミー

電話は少ないが、的確な応対が必要な方
 

10,000

月額料金(税別)

ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡

もっとも利用されています

ビジネス

お取引先や、新規のお客様に迅速な対応が必要な方<随時Eメール報告>

13,000

月額料金(税別)

ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応

ビジネスプラス

社内で内線を取るかのように、お客様と直接会話が可能<内線感覚取次>

18,000

月額料金(税別)

ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応
内線感覚パック
内線感覚取次

エグゼクティブ

上級秘書が対応する、全てを兼ね備えた最上級のプラン

30,000

月額料金(税別)

ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応
内線感覚パック
内線感覚取次
プレミアムパック
デイリーコール
上級秘書スタッフ応対
専用時間外アナウンス

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※コンスタントに月100件を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

1.外出先でも内線感覚

電話交換手のようにお客様と直接会話できます

5,000円/月(税別)

2.時間延長

平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします

2,000円/月(税別)

3.貴社専用時間外アナウンス

貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)

1,000円/月(税別)

4.スタッフ1名様追加

ご登録のスタッフ枠を増やせます

1,000円/月(税別)

5.携帯連絡(全件随時)

ご伝言を会員様の携帯へ随時連絡致します

5,000円/月(税別)

6.専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し

貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします

5,000円/月(税別)

7.貸し住所

東京の住所をお貸しいたします

3,000円/月(税別)

8.上記6.7.セット

お得なセットです

6,000円/月(税別)

9.専用FAX番号貸し

受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)

4,000円/月(税別)

10.受注・予約応対

専門的な商品説明、受注、予約業務を行います

20,000円〜/月(税別)

11.夏期休暇対応

夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします

3,000円/月(税別)

満足度保証制度