基本サービス

貴社のブランドイメージを高め、売上向上に貢献する電話秘書がいます

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

ビジネスアシストで得られる効果

仕事の生産性が上がる

仕事の生産性が上がる

お客様や取引先などからの問い合わせはありがたいものです。しかし、自らこれらすべてに対応していたら、自分が本来やるべき仕事に集中することができなくなってしまいます。

それならば、会計業務を専門家である税理士に任せるように、電話応対をプロの電話秘書に任せてしまえば、集中できる時間が生まれ、仕事の生産性は上がっていきます。


ブランドイメージが高まる

ブランドイメージが高まる

電話秘書サービスを担当する電話秘書は、電話応対のスキルを持つだけでなく、会話中のお客様へのおもてなしを大切にしています。

単に電話を取り次ぐのではなく、あなたの大切なお客様からの電話を一つひとつ丁寧にもてなすことで、好感を抱いてもらえるブランドイメージをお客様の心に築いていきます。


利益向上につながる

利益向上につながる

電話の応対を電話秘書に任せれば、仕事に集中できるので『生産性が上がる』。

電話秘書によるおもてなしによって、お客様が会社へ抱く『ブランドイメージが高まる』。

それぞれが直接的に間接的に売上アップに貢献してくれることになります。

さらに秘書や事務職を雇用しないで済むので人件費は上がりません。

つまり〈電話秘書サービス〉は、低コストで利益の向上が見込める『スマートな経営手段』なのです。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 効率のよい経営が成長を助けてくれた

    “効率のよい経営が成長を助けてくれた”

    あれから12年・・・私どもの会社が第二創成期として都内への再チャレンジを誓い、その一歩を踏み出すべく事務所を借りた時に人件費削減の目的でお願いしたのがビジネスアシストでした。

    当時、電話代行というものがどんなものか、まったく知りませんでした。
    最初に社長の岩崎さんにお会いし、その物腰の柔らかさとは反面、「電話秘書サービス」に誇りと信念を見たのがあの時の印象です。
    ご担当いただく女性の方との面談では、私どもの仕事の内容ばかりでなく、これからの目指す夢、想いなど真剣に聴いていただきました。

    そうやってはじまったサービスの内容は驚くべきものでした。

    色々なお客様からは「新しく入った秘書の方?事務員さん?、とても感じいいね!」。そんな声がぞくぞく、お客様との信頼へと繋がっていきました。

    私は出会いを大切に生きてきました。そして今、私どもの会社は100人を超え10年連続黒字経営という少しだけ胸の張れる会社まで成長してきました。
    その歴史では、ビジネスアシスト社との出会いは、私ども会社が成長する過程でなくてはならないものだったように思います。

    OA機器販売業
    電脳株式会社
    代表取締役 室井 亨 氏

  • 見学すれば分かる、正社員スタッフの「前向きな雰囲気」に感心

    “見学すれば分かる、正社員スタッフの「前向きな雰囲気」に感心”

    電話代行・電話秘書サービスの導入を検討することとなり、3〜4社に絞り込んで問い合わせをした際、一番レスポンスが早かったのがビジネスアシストでした。

    時間の無駄遣いを嫌う私にとっては、この素早さがまず好印象でした。

    ただし、「どの会社のサービスを利用するかは自分の目で会社を見て決めたい」と考えていましたので、実際に足を運び、会社を見学させていただきました。

    最初に思ったのは「みなさんとても楽しそうに仕事をしているな」ということ。電話の声の質は、そのまま会社の印象に繋がります。

    ほかのコールセンターなどでは「お給料のために嫌々やっている」という雰囲気のところもありましたが、ビジネスアシストはみなさんが正社員ですし、そのような印象がまったくなく「信念を持って仕事に臨まれているんだな」と感心しました。

    この雰囲気に心を打たれたことが、ビジネスアシストにお願いする決め手になりました。

    ベストパートナーとしての電話代行・電話秘書サービスをご検討されている方には、是非一度、ビジネスアシストを見学されることをお勧めします。

    営業代行業
    株式会社Office LINE
    代表取締役 両角 道夫 氏

  • いつでも安心して外出できるようになりました

    “いつでも安心して外出できるようになりました”

    当初、自分には電話応対の外部委託は必要ないと思っていました。でも、起業前に勤めていた会社の社長や友人から、「会社の固定電話にかけたものが個人の携帯電話に転送されると、会社自体が信用してもらえないぞ」と言われて、電話ひとつで企業イメージが大きく変わることに気付かされたのです。

    せっかく当社のサービスに問い合わせをしてくれたお客様が、携帯電話への転送が理由で「この会社に依頼しても大丈夫なの?」と不安を感じさせてしまっていたということです。

    今では、常に電話応対してくれる秘書がいるので、このような機会損失をすることはなくなりました。それどころか「社員の電話応対が丁寧ですね」という言葉をもらうようになりました。おかげでいつでも安心して外出できるようになりました。

    コンピューターサービス業
    株式会社ノスク
    代表取締役 鈴木 幸浩 氏

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
お客様:
ビーマネジメントの高橋ですが。
電話秘書:
ビーマネジメントの高橋様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
お客様:
お世話になっております。鈴木さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません。鈴木はあいにく外出しておりますが…連絡を取りまして折返しお電話させていただきますが、よろしいでしょうか?
お客様:
分かりました。では、先日の見積書の納期と金額の件でお願いいたします。
電話秘書:
かしこまりました。見積書の納期と金額の件でございますね。高橋様、誠に恐れ入りますが、念のためにお電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか。
お客様:
03-1234-5678です。
電話秘書:
03-1234-5678ですね。それでは連絡を取りまして、お電話差し上げるよう申し伝えます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
お客様:
ビーマネジメントの高橋ですが。
電話秘書:
ビーマネジメントの高橋様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
お客様:
お世話になっております。鈴木さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません。鈴木はあいにく本日より明日まで福岡へ出張に行っております。よろしければ明後日にご連絡するよう申し伝えますが、いかがいたしましょうか?
お客様:
では、お願いいたします。
電話秘書:
かしこまりました。高橋様、誠に恐れ入りますが、念のためにお電話番号をお聞かせいただけますでしょうか。
お客様:
03-1234-5678です。
電話秘書:
03-1234-5678ですね。それでは明後日、鈴木よりご連絡させていただきます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
お客様:
先程お電話した日本産業の田中ですが。
電話秘書:
先程お電話いただいた日本産業の田中様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
お客様:
お世話になっております。鈴木様はお戻りでしょうか?
電話秘書:
申し訳ございません。恐れ入りますが、先ほど鈴木より連絡が入りまして、本日は戻れないため、明日こちらからお電話させていただきたいと申しておりました。
お客様:
分かりました。では、よろしくお願いします。
電話秘書:
かしこまりました。念のために田中様のお電話番号をお聞きかせいただけますでしょうか。
お客様:
はい、03-3456-7890です。
電話秘書:
03-3456-7890でございますね。それでは明日、鈴木よりご連絡させていただきます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。

サービス一覧・料金


ライト秘書スタッフ対応

240時間もの研修を経た秘書スタッフが丁寧に貴社のお電話をお受けいたします

20,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:60コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:5名
  • コールオーバー:200円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 時間外アナウンス:全社共通

サービスの詳細


もっとも利用されています

スタンダード専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

30,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:120コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:300円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告(ChatWork、Slack報告)

サービスの詳細


ハイグレード上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告(ChatWork、Slack報告)
  • デイリーコール
  • 月次レポート
  • 電話番号貸し
  • 住所貸し
  • 研修参加チケット
  • 初回訪問ヒアリング
  • 年4回セミナー招待チケット
  • 年1回貴社広告配布

サービスの詳細

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

貴社専用時間外アナウンス
対象:ライト
貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)
1,000円/月(税別)
時間延長
対象:ライト、スタンダード
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
対象:全プラン
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
対象:ライト、スタンダード
貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
5,000円/月(税別)
住所貸し
対象:ライト、スタンダード
東京の住所をお貸しいたします
8,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
対象:全プラン
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
受注・予約・Q&A応対
対象:全プラン
専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
30,000円〜/月(税別)
夏期休暇対応
対象:全プラン
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
3,000円/月(税別)
満足度保証制度