ビジネスアシストで得られる効果

仕事の生産性が上がる
クリエイティブワークの最中、電話がかかってきたことで集中力が削がれたり、ひらめいたアイデアが消えるようなことはありませんか?
たった一回の電話対応で生産性が下がってしまう恐れがあるのがクリエイティブの世界。
特にウェブ制作会社は、デザイン、コーディング、ライティングを行うクリエイターの集まりですから、電話応対をアウトソーシングするだけで、会社全体の生産性は確実に上がります。

ブランドイメージが高まる
電話秘書サービスを担当する電話秘書は、電話応対のスキルを持つだけでなく、会話中のお客様へのおもてなしを大切にしています。
単に電話を取り次ぐのではなく、大切なお客様からの電話を一つひとつ丁寧にもてなすため、本来のクリエイティビティに加えてホスピタリティもあるウェブ制作会社というイメージをお客様が持ってくれるようになります。

利益向上につながる
電話の応対を電話秘書に任せれば、スタッフは作業に集中できるので仕事の生産性が上がります。
また、電話秘書のホスピタリティに溢れた応対によって、ウェブ制作会社としてのブランドイメージが高まります。
生産性向上とブランド力アップのそれぞれが、直接的・間接的に売上に貢献してくれることになります。
さらに秘書や事務員を雇用しないで済むので人件費は上がりません。
つまり〈電話秘書サービス〉は、低コストで利益の向上が見込める『スマートな経営手段』なのです。
ビジネスアシストが選ばれる理由






応対報告先カスタマイズ・内線取次先カスタマイズ機能
ビジネスアシストのサービスは、貴社のスタッフ様毎に、個別にEメールをお送りいたします。
メールアドレスはお一人あたり、最大2箇所まで登録することができ、パソコンと携帯のアドレスに同時にお送りしたり、社内共用アドレスと個人アドレスにお送りしたり、ご自由にカスタマイズいただけます。
また、スタンダードプラン以上の場合、ご用件別にご報告先を変更できます。銀行からのお電話は経理ご担当者様や代表者様だけにEメールをお送りするなどの細かく設定が可能です。
さらに、内線感覚取次ぎサービスもスタッフ様毎に、個別におつなぎすることができます。電話番号をお一人につき1箇所ずつ登録できますので、スピーディーに必要な案件を効率よく対応できます。
Eメール報告例
基本の報告例
各スタッフ宛は、各スタッフ毎の携帯へメール報告いたします。
各スタッフは、各自でご用件を対応していただきます。

※10名様まで個別アドレス宛てに基本料金内でご利用できます。
ライトプランは5名様まで個別アドレス宛のご利用となります。
利用者の声
応対事例
- 電話秘書:
- はい、グローバルデザインでございます。
- お客様:
- HPを拝見したのですが・・・。
- 電話秘書:
- お問合せありがとうございます。今、ご検討いただいているという事でしょうか?
- お客様:
- はい、自社のサイトをリニューアルしたいと思い、今検討している最中です。
- 電話秘書:
- ありがとうございます。どちらのサービスについてご検討いただいているのでしょうか?
- お客様:
- 今はPCサイトのみなのですが、リニューアルの際は併せてスマートフォン用のサイトも立ち上げたいと考えております。御社のホームページ管理システムのどのプランであれば可能でしょうか?
- 電話秘書:
- はい、エントリープランとライトプランであればスマートフォンサイトも自動的に対応可能です。
- お客様:
- それでは、ライトプランで検討します。
- 電話秘書:
- ありがとうございます。あいにく詳しく分かる者が外出しておりますので、折り返しご連絡させていただきます。その際に、再度ご提案させていただきたいと存じますか、いかがでしょうか?
- お客様:
- はい、お願いします。
- 電話秘書:
- ありがとうございます。会社名とご担当者様のお名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?
- お客様:
- アストロサービスの池田と申します。
- 電話秘書:
- アストロサービス 池田様でいらっしゃいますね。ありがとうございます。池田様のご連絡先を教えていただけますでしょうか?
- お客様:
- 03-1111-2222です。
- 電話秘書:
- 03-1111-2222 アストロサービス 池田様ですね。かしこまりました。それでは担当者よりご連絡させていただきます。
- お客様:
- お願いします。
- 電話秘書:
- お問合せありがとうございました。失礼いたします。
- 電話秘書:
- はい、グローバルデザインでございます。
- お客様:
- ビジネスカンファレンスの田中と申します。
- 電話秘書:
- ビジネスカンファレンス 田中様、いつも大変お世話になっております。
- お客様:
- お世話になってます。上野さんいらっしゃいますか?
- 電話秘書:
- 大変申し訳ございません、上野はあいにく外出しておりまして・・・。連絡を取りまして、折り返し田中様へご連絡させていただきますが・・・。
- お客様:
- 上野さんに修正をお願いしていたサイトの画像の件で、こちらから提出する画像のピクセルサイズを至急確認したいのですが、他にわかる方はいらっしゃいますか?
- 電話秘書:
- 大変申し訳ございません、今は電話受付の者しかおりませんので・・・。この後、上野に至急連絡を取りまして、折り返しご連絡をさせていただきますがよろしいでしょうか?
- お客様:
- はい、では携帯へお願いできますか? 090-1111-2222です。
- 電話秘書:
- 090-1111-2222 ビジネスカンファレンス 田中様ですね。かしこまりました。すぐにお答えできず、お時間をいただきまして申し訳ございません。この後、上野の携帯へ連絡を取りまして、田中様へご連絡するように申し伝えます。
- お客様:
- お願いします。
- 電話秘書:
- 承知いたしました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
サービス一覧・料金
ウェブ制作会社専用専任秘書スタッフ対応
秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします
30,000円
月額料金(税別)
- 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
- 基本コール数:120コール
- 対応時間:9:00〜18:00
- 対応曜日:月〜金(平日)
- 貴社名応対
- 勧誘セールス電話分別
- ホットライン
- 言付け伝言
- スケジュール把握
- 会社情報案内
- Eメール即時報告
- スタッフ様登録数:10名
- コールオーバー:300円/件
- 日次レポート:Eメール
- 日次レポート: FAX
- 時間外アナウンス:全社共通
- 緊急時携帯連絡
- 採用受付対応
- 用件別対応
- 道順案内
- 内線感覚取次ぎ
- 内線取次ぎスケジュール把握
- LINE報告(ChatWork、Slack報告)
ウェブ制作会社専用プレミアム上級秘書スタッフ対応
厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン
60,000円
月額料金(税別)
- 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
- 基本コール数:150コール
- 対応時間:9:00〜18:00
- 対応曜日:月〜金(平日)
- 貴社名応対
- 勧誘セールス電話分別
- ホットライン
- 言付け伝言
- スケジュール把握
- 会社情報案内
- Eメール即時報告
- スタッフ様登録数:10名
- コールオーバー:600円/件
- 日次レポート:Eメール
- 日次レポート: FAX
- 時間外アナウンス:全社共通
- 時間外アナウンス:貴社専用
- 緊急時携帯連絡
- 採用受付対応
- 用件別対応
- 道順案内
- 内線感覚取次ぎ
- 内線取次ぎスケジュール把握
- LINE報告(ChatWork、Slack報告)
- デイリーコール
- 月次レポート
- 電話番号貸し
- 住所貸し
- 研修参加チケット
- 初回訪問ヒアリング
- 年4回セミナー招待チケット
- 年1回貴社広告配布
※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。
※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。
※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。
オプション一覧
- 時間延長
- 対象:士業向け、専門業向け
- 平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
- 3,000円/月(税別)
- スタッフ5名様追加
- 対象:全プラン
- ご登録のスタッフ枠を増やせます
- 5,000円/月(税別)
- 専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
- 対象:士業向け、専門業向け
- 貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
- 5,000円/月(税別)
- 住所貸し
- 対象:士業向け、専門業向け
- 東京の住所をお貸しいたします
- 8,000円/月(税別)
- 専用FAX番号貸し
- 対象:全プラン
- 受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
- 4,000円/月(税別)
- 受注・予約・Q&A応対
- 対象:全プラン
- 専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
- 30,000円〜/月(税別)
- 夏期休暇対応
- 対象:全プラン
- 夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
- 3,000円/月(税別)

