満足度調査(2014年12月〜2015年2月)

ご入会にいただいたお客様のアンケートの内容および結果

2014年12月~2015年2月


Q1 入会の決め手はなんでしたか?

1.ご紹介 37%
2.サービス内容 16%
3.料金が適正 5%
4.他社に比べて割安 11%
5.HPが見やすかった 5%
6.担当営業の対応が良かった 16%
7.その他 11%

Q2 サービス全体に対する評価

品質

1.大変満足 39%
2.満足 56%
3.どちらとも言えない 5%
4.やや不満 0%
5.不満 0%

費用対効果

1.大変満足 33%
2.満足 50%
3.どちらとも言えない 17%
4.やや不満 0%
5.不満 0%

総合評価

1.大変満足 39%
2.満足 61%
3.どちらとも言えない 0%
4.やや不満 0%
5.不満 0%

Q3 秘書スタッフに対するお客様からの評価

1.良い 72%
2.普通 28%
3.悪い 0%
4.その他 0%

Q4 営業スタッフに対する電話応対の評価

マナー

1.良かった 89%
2.普通 5%
3.悪かった 0%
4.無回答 6%

誠意

1.感じた 94%
2.どちらとも言えない 0%
3.感じなかった 0%
4.無回答 6%

総合評価

1.満足 89%
2.普通 5%
3.不満 0%
4.無回答 6%

Q5 当社のサービスを知人や他の会社へ紹介したいと思いますか?

1.思う 89%
2.どちらとも言えない 11%
3.思わない 0%

サービスを導入された後のご感想

法律事務所

安心して外出できることは大変ありがたいです。

商社

いつもメールでのやり取りが非常にスムーズ・ご丁寧で、お客様からの電話対応でも安心だと感じさせて貰っています。引き続き宜しくお願いいたします。

税理士

丁寧なサービスをご提供いただけるので、仕事柄外出が多くお客様の電話対応ができない中でも、安心して営業活動に専念でき、潜在的な顧客獲得に貢献していただいていると思います。

不動産業

経費節減につながると思います。

訪問マッサージ

顧客からの信頼向上に繋がっていると感じています。

指導団体

いつも当協会のお客様からお電話があって、秘書スタッフの方に電話を受けて頂いた際に、そのお客様から「電話の方、とても感じのよいですねー」というお言葉を多々頂いております。そして、海外出張の多い弊社ですが、そんな無理な状況でもご対応頂いて本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

燃料販売

安心して外出、会議が行えるようになりました。

サービス業

代表者へのダイレクトな電話の回避。オープンで立て込んでいた際に、求人の一次受付をしてくれる事。以上2つが特に助かりました。

一般社団法人

代表者のストレス緩和につながっている点が、一番ありがたいと感じています。立ち上げて間もない、常勤スタッフのいない法人ですから、「まかせられる」という点に感謝しています。

建築業

経費節減になっています。