ビジネスアシストで得られる効果

仕事の生産性が上がる
物件案内中や事務所での接客中に、新規の問合せの電話がかかってくることはありませんか? 目の前のお客様の接客も大切ですが、せっかくの新規問い合せも取りこぼしたくないと思われることでしょう。
このようなときの電話応対を電話秘書サービスにお任せいただければ、お客様の用件が急ぎか否かの確認を電話秘書が行った上で報告するので、電話にわずらわされることなく、目の前のお客様の対応に集中していただるようになります。

ブランドイメージが高まる
不動産業専用プランを担当する電話秘書スタッフは、「顧客や同業者からの物件の有無確認」「物件の広告掲載の可否案内」など、業界特有の業務へ対応できるスキルと知識を持つ、経験豊かな人材が担当します。
また、お客様からの問い合せに対して、一つひとつ丁寧に応対させていただきますので、『安心して相談ができる不動産屋さん』というイメージをもっていただけます。

利益向上につながる
スタッフ全員が外出していて誰も事務所にいないときや、大事な接客中などで電話に出れないときは、電話の応対はもちろんのこと、レインズでの物件や図面の確認から内見希望者の案内までを電話秘書が対応するので、電話に出れないことによる機会損失もなく安心です。
また、電話応対マナーや専門用語の教育をする必要もないので、今すぐに始めることができます。
ビジネスアシストが選ばれる理由






応対報告先カスタマイズ・内線取次先カスタマイズ機能
ビジネスアシストのサービスは、貴社のスタッフ様毎に、個別にEメールをお送りいたします。
メールアドレスはお一人あたり、最大2箇所まで登録することができ、パソコンと携帯のアドレスに同時にお送りしたり、社内共用アドレスと個人アドレスにお送りしたり、ご自由にカスタマイズいただけます。
また、スタンダードプラン以上の場合、ご用件別にご報告先を変更できます。銀行からのお電話は経理ご担当者様や代表者様だけにEメールをお送りするなどの細かく設定が可能です。
さらに、内線感覚取次ぎサービスもスタッフ様毎に、個別におつなぎすることができます。電話番号をお一人につき1箇所ずつ登録できますので、スピーディーに必要な案件を効率よく対応できます。
Eメール報告例
基本の報告例
各スタッフ宛は、各スタッフ毎の携帯へメール報告いたします。
各スタッフは、各自でご用件を対応していただきます。

※10名様まで個別アドレス宛てに基本料金内でご利用できます。
ライトプランは5名様まで個別アドレス宛のご利用となります。
応対事例
- 電話秘書:
- はい、東京不動産でございます。
- 不動産:
- アイエステートの田中と申します。
- 電話秘書:
- 田中様、いつも大変お世話になっております。
- 不動産:
- 物件の確認、1件よろしいでしょうか?
- 電話秘書:
- はい、お願いいたします。
- 不動産:
- 価格が8980万円。池袋1丁目の新築戸建です。
- 電話秘書:
- 池袋1丁目の新築戸建ですね。はい、ございます。現在、価格変更がございまして8580万円になっております。
- 不動産:
- 8580万円ですね。ありがとうございます。がんばります。
- 電話秘書:
- はい、お願いいたします。
- 不動産:
- 図面をいただきたいのですが・・・
- 電話秘書:
- はい、こちらはレインズに登録されておりますので、ご確認いただけますでしょうか?
- 不動産:
- そうですか。わかりました。確認してみます。あと、広告掲載は可能ですか?
- 電話秘書:
- 大変申し訳ございません。こちらの物件は全てお断りしております。
- 不動産:
- わかりました。がんばります。
- 電話秘書:
- よろしくお願いいたします。お電話ありがとうございました。
- 電話秘書:
- はい、東京不動産でございます。
- 不動産:
- アイエステートの田中と申します。
- 電話秘書:
- 田中様、いつも大変お世話になっております。
- 不動産:
- 池袋ビル3Fはまだご紹介可能でしょうか?
- 電話秘書:
- 池袋ビル3F 賃料100万円の物件ですね。はい、ございます。
- 不動産:
- ありがとうございます。内見は可能ですか?
- 電話秘書:
- はい、大丈夫です。事前に名刺のFAXをお送りいただけますでしょうか?
- 不動産:
- わかりました、何番でしょうか?
- 電話秘書:
- 03-3333-4444にお願いします。内見は現地対応となりまして、ドアノブのキーボックスの中に鍵がございます。鍵の番号は「0509」です。
- 不動産:
- 「0509」ですね。わかりました。あと一点、お聞きしたいのですが、こちらの物件は美容室での利用は可能でしょうか?
- 電話秘書:
- 美容室のご利用ということですね。かしこまりました。確認を取りまして、担当者より田中様へ折り返しご連絡を差し上げます。
- 不動産:
- わかりました。お願いします。
- 電話秘書:
- 田中様、お電話番号を教えていただけますか?
- 不動産:
- はい、03-2222-3333です。
- 電話秘書:
- 03-2222-3333 アイエステートの田中様ですね。それでは担当者よりご連絡差し上げるようにいたします。
- 不動産:
- はい、お願いします。
- 電話秘書:
- 承知いたしました。ご連絡ありがとうございました。失礼いたします。
サービス一覧・料金
不動産業専用専任秘書スタッフ対応
秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします
30,000円
月額料金(税別)
- 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
- 基本コール数:120コール
- 対応時間:9:00〜18:00
- 対応曜日:月〜金(平日)
- 貴社名応対
- 勧誘セールス電話分別
- ホットライン
- 言付け伝言
- スケジュール把握
- 会社情報案内
- Eメール即時報告
- スタッフ様登録数:10名
- コールオーバー:300円/件
- 日次レポート:Eメール
- 日次レポート: FAX
- 時間外アナウンス:全社共通
- 緊急時携帯連絡
- 採用受付対応
- 用件別対応
- 道順案内
- 内線感覚取次ぎ
- 内線取次ぎスケジュール把握
- LINE報告(ChatWork、Slack報告)
不動産業専用プレミアム上級秘書スタッフ対応
厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン
60,000円
月額料金(税別)
- 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
- 基本コール数:150コール
- 対応時間:9:00〜18:00
- 対応曜日:月〜金(平日)
- 貴社名応対
- 勧誘セールス電話分別
- ホットライン
- 言付け伝言
- スケジュール把握
- 会社情報案内
- Eメール即時報告
- スタッフ様登録数:10名
- コールオーバー:600円/件
- 日次レポート:Eメール
- 日次レポート: FAX
- 時間外アナウンス:全社共通
- 時間外アナウンス:貴社専用
- 緊急時携帯連絡
- 採用受付対応
- 用件別対応
- 道順案内
- 内線感覚取次ぎ
- 内線取次ぎスケジュール把握
- LINE報告(ChatWork、Slack報告)
- デイリーコール
- 月次レポート
- 電話番号貸し
- 住所貸し
- 研修参加チケット
- 初回訪問ヒアリング
- 年4回セミナー招待チケット
- 年1回貴社広告配布
※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。
※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。
※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。
オプション一覧
- 時間延長
- 対象:士業向け、専門業向け
- 平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
- 3,000円/月(税別)
- スタッフ5名様追加
- 対象:全プラン
- ご登録のスタッフ枠を増やせます
- 5,000円/月(税別)
- 専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
- 対象:士業向け、専門業向け
- 貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
- 5,000円/月(税別)
- 住所貸し
- 対象:士業向け、専門業向け
- 東京の住所をお貸しいたします
- 8,000円/月(税別)
- 専用FAX番号貸し
- 対象:全プラン
- 受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
- 4,000円/月(税別)
- 受注・予約・Q&A応対
- 対象:全プラン
- 専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
- 30,000円〜/月(税別)
- 夏期休暇対応
- 対象:全プラン
- 夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
- 3,000円/月(税別)

