弁護士・法律事務所専用プラン

152所を超える弁護士、法律事務所様にご利用いただいております

裁判所や依頼人からの電話を安心して任せられる電話秘書がいます

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

こんなニーズにお応えします

誠実かつ正確な応対

誠実かつ正確な応対

法律事務所の場合、信用に値する誠実かつ正確な電話応対は必須。さまざまな相談案件を抱えたクライアントや裁判所等の法曹系の連絡には、安心感を抱かせるクオリティが不可欠です。法律事務所専用プランでは、弊社電話秘書のなかでも経験豊富な専任スタッフが担当させていただきます。


法曹用語も安心です

法曹用語も安心です

法律事務所専用プランを担当する電話秘書スタッフは、「弁護士会からの国選依頼」「裁判所からの公判期日の日程調整」「地裁からの管財人依頼」「事件番号の確認」などの問い合わせ応対が可能なスキルを持っていますので、安心して秘書業務をお任せください。ホスピタリティ溢れるコミュニケーションが、貴所の信用を支えます。


サービスのご案内も可能

サービスのご案内も可能

例えば相談料金のお尋ねがあった際に「離婚相談は初回無料で、2回目以降は30分ごとに○円と消費税がかかります」「案件によって価格が異なりますので、弁護士より直接折り返しご連絡差し上げます」など、貴所の希望される応対のカスタマイズもお引き受けいたします。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 良い意味で裏切られました

    “良い意味で裏切られました”

    独立したてのころ、経費をおさえておきたいこともあり、電話代行を探していたところビジネスアシストの電話秘書サービスと出会い利用を開始しました。

    法律事務所の電話対応は、伝統的に、「正確さ」「機密保持」の2点が大切です。しかし、今では業界の競争も厳しくなってきたため、この2点に加えて「顧客サービス」「親身な対応」が必要不可欠になりました。

    この4つを電話対応で求めていくには、事務員さんを雇っても難しいと認識していました。それを外部に、コストを抑えて頼むのですから、応対のクオリティは対して期待をしていませんでした。

    しかしこの予想は、良い意味で裏切られました。

    正確な聞き取りと親身な対応。電話を受け次第、メールで迅速に報告。急を要する場合は、メールだけでなく、携帯電話へ連絡を入れてきてくれる。更にお客様からは、「事務の方の感じが大変良かったですよ」と褒められることもあります。

    今では、私たちの法律事務所でも事務員さんを雇っていますが、ビジネスアシストさんの電話秘書サービスは、これからも利用し続けていきます。

    弁護士
    弁護士法人 横浜パートナー法律事務所
    代表弁護士 大山 滋郎 氏

応対事例

電話秘書:
はい、伊東法律事務所でございます。
裁判所:
東京地裁民事20部 通常管財係の田中と申します。
電話秘書:
田中様ですね、いつもお世話になっております。
裁判所:
伊東先生に管財人をお願いしたい新件がありましてご連絡いたしました。
電話秘書:
ありがとうございます。申し訳ございません、伊東はあいにく外出していおりますが、直ぐに連絡を取り、折り返しご連絡させていただいてもよろしいいでしょうか。
裁判所:
大変恐縮なんですが、先生と10分以内で連絡を取ることは可能でしょうか。
電話秘書:
出先の状況にもよりますが、このあと直ぐに連絡を取らせていただきます。
裁判所:
ありがとうございます。身勝手なお願いですが、10分後に連絡がなかったら、今回の件は見送らせていただき、また、別件でお願いしてもよろしいでしょうか。
電話秘書:
そちらも合わせて申し伝えます。
裁判所:
大変恐縮で申し訳ございません。よろしくお願い致します。電話番号は03-1234-5678の田中と申しますので。
電話秘書:
かしこまりました。
裁判所:
よろしくお願いいたします。
電話秘書:
ご連絡いただき、ありがとうございました。

緊急を要し、タイミングを逃したら別の事務所に渡ってしまう「地裁からの管財人依頼」も、ビジネスアシストの弁護士プランなら、経験豊富なスタッフがジャストインタイムでの対応を行いますので安心。チャンスを逃さず、しっかりとビジネスにつなぐオペレーションを支援いたします。

電話秘書:
はい、伊東法律事務所でございます
弁護士会:
東京弁護士会、事務の田中でございます。
電話秘書:
田中様、いつも大変お世話になっております。
弁護士会:
お世話になっております。伊東先生いらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません、あいにく伊東が外出しておりまして・・よろしければご伝言を承りますが・・
弁護士会:
お出かけになってしまったのですね。実は昨晩、伊東先生に少年事件の当番弁護士の件で折り返しのお電話をお願いしていたのですが、別の先生にお願いできましたので、この件での折り返しのお電話は不要とお伝えいただけますか?
電話秘書:
少年事件の当番弁護士の件は折り返し不要という事ですね、かしこまりました。伊東に申し伝えます。
弁護士会:
ありがとうございます。そちらとは別件になりますが、成人男性の事件を伊東先生にお願いしたいと思いまして、これからFAXをお送りいたしますので、ご確認いただけますようお伝えください。
電話秘書:
かしこまりました。FAXが届きましたら確認するように伊東に申し伝えます。
弁護士会:
お願いします。渋谷警察の管轄事件になります。
電話秘書:
渋谷警察ですね。併せて伝えます。FAXを確認後、田中様に伊東から折り返しご連絡を差し上げた方がよろしいでしょうか?
弁護士会:
内容を確認いただきまして、一度お電話いただけますでしょうか?
電話秘書:
かしこまりました。田中様のお電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか?
弁護士会:
03-3333-4444 内線555 です。
電話秘書:
03-3333-4444 内線555 東京弁護士会 田中様ですね。かしこまりました。FAXを確認した上で折り返しご連絡するように申し伝えます。
弁護士会:
よろしくお願いします。
電話秘書:
かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
はい、伊東法律事務所でございます。
裁判所:
地方裁判所 沼津支部刑事部の田中と申しますが。
電話秘書:
田中様、お世話になっております。
裁判所:
お世話になっております。伊東先生が私選弁護人でつかれている 山田太郎さんの公判期日の日程調整をさせていただきたいのですが・・・
電話秘書:
日程調整でございますね。申し訳ございませんが、あいにく伊東が外出をしておりますので、確認しましてご連絡させていただきます。
裁判所:
はい、わかりました。それでは候補日を申し上げていいですか?
電話秘書:
はい、お願いいたします。
裁判所:
一番早い期日が8月1日月曜日の13:30か14:30。次が8月5日の10:00か11:00。
電話秘書:
8月1日月曜日の13:30か14:30、もしくは8月5日の10:00か11:00 ですね。
裁判所:
はい、このあたりで調整できればと考えています。
電話秘書:
かしこまりました。伊東に日程を伝えまして、折り返しご連絡させていただきます。
裁判所:
お願いいたします。
電話秘書:
田中様、恐れ入りますがお電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか?
裁判所:
はい。055-123-4567 内線123番です。
電話秘書:
055-123-4567 内線123番 沼津支部刑事部の田中様ですね。ご連絡差し上げるように伊東へ申し伝えます。
裁判所:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、かしこまりました。お電話ありがとうございました。

サービス一覧・料金

弁護士・法律事務所専用専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:120コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告

サービスの詳細


弁護士・法律事務所専用プレミアム上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

120,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:1,200円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告
  • デイリーコール
  • 月次レポート
  • 電話番号貸し
  • 住所貸し
  • 研修参加チケット
  • 初回訪問ヒアリング
  • 年4回セミナー招待チケット
  • 年1回貴社広告配布

サービスの詳細

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

時間延長
対象:士業向け、専門業向け
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
対象:全プラン
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
対象:士業向け、専門業向け
貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
5,000円/月(税別)
住所貸し
対象:士業向け、専門業向け
東京の住所をお貸しいたします
8,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
対象:全プラン
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
受注・予約・Q&A応対
対象:全プラン
専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
30,000円〜/月(税別)
夏期休暇対応
対象:全プラン
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
3,000円/月(税別)
満足度保証制度