電話代行の必要性
電話代行サービスが既存顧客からの紹介で58.5%以上の支持を得る理由 ~高品質な対応と信頼で企業の成長を支える~
ビジネスアシストの電話代行サービスは、その高品質な対応と信頼性から、既存利用企業からのご紹介でお申し込みいただく割合が58.5%以上を占めています。
この数字が示す通り、多くの企業に支持され、その評判が広がっています。
大手企業や上場企業も多数利用
ビジネスアシストを利用している企業の中には、上場企業や大手企業が多く含まれています。
一度ご利用いただくと、そのサービスの質の高さから、社内の他部署や関連会社にも紹介されることが多くなります。
その結果、グループ会社や子会社の利用比率も高くなっています。
長期利用でさらに信頼性向上
一度ビジネスアシストのサービスを導入すると、その利便性と効果の高さから、長期にわたり利用されることが多いです。
実際に、サービスの信頼性と業務効率化の向上が実感いただき、10年以上ご利用いただいている企業は900社を超えています。
ご紹介いただける理由・長くご利用いただける理由
ビジネスアシストの電話代行サービスがご利用いただいている会社様から高く評価され、ご紹介や長期利用が続く理由は、以下のような点にあります。
・満足度ポイント1 ヒアリング対応
ビジネスアシストのヒアリング対応は、ただの折り返しをするだけではありません。
お客様のビジネスニーズや業界特有の要件に合わせて、ルールに沿った適切なアクションを取ることで顧客の期待に応えます。
さらに、カスタマイズしたヒアリング項目を設定することができるため、より細やかな対応が可能です。
お客様からのフィードバックを基にサービスを改善し続けることで、高い顧客満足度を維持しています。
・満足度ポイント2 柔軟な振り分けと報告
ビジネスアシストは、社員宛の指名で入った電話は各社員に、部署宛の電話は各部署に適切に振り分ける柔軟な対応が評価されています。
さらに、電話が終了したあとの報告先の選択や処理もすべてビジネスアシストが対応します。
これにより、電話業務を丸ごと委託することができ、企業の業務効率が大幅に向上します。
・満足度ポイント3 カスタマイズ対応
ビジネスアシストは、導入企業ごとに営業担当がつき、電話やオンラインの打ち合わせを通して対応方法を一から設計します。
企業のニーズに合わせた対応内容を構築するため、無料トライアルを実施しており、トライアル中でも応対方法の変更が可能です。
これにより、調整しながら最適な電話代行サービスを利用いただくことができます。
▼90秒でわかる!ビジネスアシストの代表電話BPOサービス
電話対応をする人のチカラ
ビジネスアシストの電話対応は、一般的なパート・アルバイトではなく、正社員かつ秘書検定2級以上を持つスタッフだけが行っています。
この選び抜かれたスタッフたちが、お客様のビジネスをしっかりとサポートします。
毎日、朝礼と終礼の時間を設け、各会社の応対方法の変更点や注意点をグループごとに話し合い共有しています。
これにより、スタッフ全員が一丸となって質の高いサービスを提供することが可能となります。
さらに、ビジネスアシストのスタッフは、単なる電話応対だけでなく、カスタマイズされたサービスにも対応できるよう、入社時に360時間以上の研修を行います。
イレギュラーな状況や急な依頼にも迅速に対応できるのは、正社員としての責任感と高いスキルがあるからです。
このような電話応対する体制により、ビジネスアシストはお客様に安心してご利用いただける、信頼の電話代行サービスを提供し続けています。
利用企業の声
・代表回線、人事部、営業部、システム部の4回線を委託、応対品質を統一
システム会社 従業員数370名
「ビジネスアシストのサービスを利用することで、各部署の電話対応の品質が統一され、企業全体の印象が向上しました。どの部署に電話をかけても、同じ高品質な対応が受けられるので、お客様からの信頼も厚くなりました。」
・グループ会社、子会社を含めて9契約で利用、電話の後処理時間を短縮、職場環境の改善
不動産業 従業員数250名
「私たちの会社では、グループ会社や子会社を含めて9契約でビジネスアシストを利用しています。その結果、電話の後処理時間が大幅に短縮され、職場環境の改善にも繋がっています。社員たちの業務負担が減り、生産性が向上しました。」
・12年以上の長期利用、利点としての信頼性と業務効率化の向上
弁護士事務所 従業員数12名
「ビジネスアシストを12年以上にわたり利用していますが、その信頼性と業務効率化の向上には本当に驚かされます。長期にわたって弊社の事業内容を理解し安定したサービスを提供してくれるので、安心して任せられます。私たちのビジネスにとって欠かせないパートナーです。」
電話代行を導入するならビジネスアシストへ
「電話代行」なら、私たちビジネスアシストにお任せ下さい。
ビジネスアシストの電話代行サービスを運用し続けていくことで、御社のニーズに合わせて電話対応がどんどん進化して貴社の負担も減っていく。
この体制こそが当社の最大の特徴となります。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
この記事を書いたのは
ビジネスアシスト 営業部
1999年に設立。秘書検定所持の正社員スタッフだけが応対する高品質な電話代行です。20年以上電話代行を専門で行い、電話代行の使い方をはじめ、電話代行を効率的に使う方法、電話応対のノウハウなど、電話に関することを発信しています。
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