満足度調査(2013年12月~2014年2月)
ご入会にいただいたお客様のアンケートの内容および結果
2013年12月~2014年2月
Q1 入会の決め手はなんでしたか?

| 1.ご紹介 | 12% |
|---|---|
| 2.サービス内容 | 21% |
| 3.料金が適正 | 16% |
| 4.他社に比べて割安 | 11% |
| 5.HPが見やすかった | 13% |
| 6.担当営業の対応が良かった | 13% |
| 7.その他 | 14% |
Q2 サービス全体に対する評価
サービス内容
| A.大変満足している | 57% |
|---|---|
| B.満足している | 40% |
| C.どちらともいえない | 0% |
| D.やや不満 | 3% |
| E.不満 | 0% |
価格
| A.大変満足している | 47% |
|---|---|
| B.満足している | 43% |
| C.どちらともいえない | 3% |
| D.やや不満 | 7% |
| E.不満 | 0% |
費用対効果
| A.大変満足している | 53% |
|---|---|
| B.満足している | 40% |
| C.どちらともいえない | 7% |
| D.やや不満 | 0% |
| E.不満 | 0% |
利便性
| A.大変満足している | 47% |
|---|---|
| B.満足している | 50% |
| C.どちらともいえない | 0% |
| D.やや不満 | 3% |
| E.不満 | 0% |
総合評価
| A.大変満足している | 43% |
|---|---|
| B.満足している | 57% |
| C.どちらともいえない | 0% |
| D.やや不満 | 0% |
| E.不満 | 0% |
Q3 秘書スタッフの評価

| A.良い | 84% |
|---|---|
| B.普通 | 10% |
| C.悪い | 3% |
| D.その他 | 3% |
Q4 営業スタッフに対する評価
マナー
| A.良かった | 93% |
|---|---|
| B.普通 | 7% |
| C.悪かった | 0% |
ご説明
| A.分かり易かった | 87% |
|---|---|
| B.普通 | 13% |
| C.分かり難かった | 0% |
熱意
| A.感じた | 67% |
|---|---|
| B.どちらともいえない | 30% |
| C.感じなかった | 3% |
対応スピード
| A.早かった | 83% |
|---|---|
| B.普通 | 17% |
| C.不満 | 0% |
総合評価
| A.満足している | 83% |
|---|---|
| B.普通 | 17% |
| C.不満 | 0% |
Q5 他の会社に紹介したいか?

| A.思う | 90% |
|---|---|
| B.どちらともいえない | 10% |
| C.思わない | 0% |
Q6 今後も利用したいか

| A.思う | 100% |
|---|---|
| B.どちらともいえない | 0% |
| C.思わない | 0% |
サービスを導入された後のご感想
・秘書スタッフの方の対応が、とても丁寧で感じが良いです。2件、お客様をご紹介させていただきました。
・一辺倒な対応でなくて、問合せに対して臨機応変な対応をしてくださった時があり、とても頼りになると感じました。ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。
・弊社のユーザーから、一件のクレームも出た事がありません。サービス内容や秘書スタッフの方の電話応対には満足しています。
・秘書スタッフの方の電話応対が「プロフェッショナル」、とても助かっています。
・お客様への対応には、とても満足しております。以前と比べ、外出中の転送電話の不安が解消され、営業の幅が広がりました。今後ともよろしくお願いいたします。
・型にハマったサービスではなく、柔軟に対応していただける点が素晴らしいと思います。対応が丁寧で、帰社時間まで伝えてくれるので、大変助かります。
・いつもフレシキブルに対応していただいて大変助かっております。
・当社のお客様より、「いつも感じの良い方が対応してくれる」との連絡をいただいております。
・お客様より、丁寧で分かりやすいと好評です。秘書スタッフの方には、適切な対応をしていただいております。
