ビジネスマナー / 接遇・接客研修業

20社を超える研修会社様にご利用いただいております

研修会社様としてのクォリティを保ちながら、 電話を安心して任せられる電話秘書がいます

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ビジネスマナー講師や接客のプロが認めるクオリティ

ビジネスマナー コンセプト

日ごろ、クライアントである法人や団体の方々に「コミュニケーションの大切さ」を説いていらっしゃるビジネスマナー研修会社さまや接遇・接客研修会社さま。当然ながら、自社にかかってくるさまざまな電話の応対にも、心を砕いていらっしゃるはずです。しかし、セミナーや研修などの実務中、お客さまとの打ち合わせ中は、お電話に出られずご苦労なされたりしていませんか?多忙を極めなかなか折り返しができなかったり、スタッフを雇用しても、一定レベルの応対ができるよう育てるには、時間もコストもかかってしまいます。

そんなときこそ、私たちビジネスアシストの電話代行・電話秘書サービスを。確かなスキルと豊富な知識・経験を有したスタッフを厳選してアテンドする『ビジネスマナー/接遇・接客研修業専用プラン』なら、お客さまからの印象を損なうことなく、ホスピタリティ溢れるサービスをご提供。安心して業務に集中していただけます。

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます、ビジネスマナースクールの佐藤マネジメントでございます。
お客様:
わたくし、佐々木産業の上田と申します。
電話秘書:
佐々木産業の上田様でいらっしゃいますね、いつも大変お世話になっております。
お客様:
お世話になっております。実は先日、佐々木産業 福岡支店の香川から社員研修会で研修して頂く場合の見積もりと研修内容の提案書をお願いしておりました。
電話秘書:
ありがとうございます。
お客様:
それで、見積もり等頂いて、佐藤先生からもお電話をいただいておりましたので、その件の回答でお電話をいたしました。
電話秘書:
さようでございますか。ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、あいにく佐藤が外出しておりますので、伝言でよろしければ、承ります。
お客様:
ありがとうございます。今回何社か候補があり、内部で検討をいたしまして先生にお願いすることにいたしました。つきましては、今後の内容を詳しく打合せしたいのでお時間あるときに、お電話いただけるよう伝えてもらえますか
電話秘書:
かしこまりました。このたびはご依頼をありがとうございます。佐藤に申し伝え、折り返しご連絡させていただきます。
お客様:
はい、よろしくお願いいたします
電話秘書:
外出先からご連絡差し上げる場合もございますので、念のため、上田様のお電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか
お客様:
03-1111-1111です
電話秘書:
03-1111-1111ですね。では、佐々木産業の上田様にご連絡差し上げるよう申し伝えます。
お客様:
お願いします。
電話秘書:
かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします
電話秘書
お電話ありがとうございます、ビジネスマナースクールの佐藤マネジメントでございます。
お客様
いつもお世話になっております。株式会社エーカンパニーの飯田と申します。
電話秘書
株式会社エーカンパニーの飯田様でいらっしゃいますね、いつも大変お世話になっております。
お客様
恐れ入りますが、佐藤様はいらっしゃいますでしょうか。
電話秘書
飯田様、大変申し訳ございません佐藤はあいにく研修で外出しておりまして週明け、月曜日に折り返しお電話を差し上げてもよろしいでしょうか
お客様
次は月曜日にご出社されるのですね
電話秘書
はい、本日は研修で戻らない予定となっており、次回出社は月曜日でございます。
お客様
さようでございますか。では、一端こちらの用件を佐藤様にメール差し上げたいと思いますのでその旨をお伝えいただけますでしょうか
電話秘書
承知いたしました。それでは、メール拝見するように申し伝えます。お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
お客様
ありがとうございます、よろしくお願いします。
電話秘書
かしこまりました。佐藤が存じているかとは思いますが、念のため、お電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか
お客様
03-2222-2222です
電話秘書
03-1111-1111ですね。ありがとうございます。では、株式会社エーカンパニーの飯田様からお電話いただきました旨申し伝えます。
お客様
お願いします。
電話秘書
はい、お電話ありがとうございました。失礼いたします

サービス・料金

ビジネスマナー / 接遇・接客研修業専用専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

50,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:120コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:500円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告

サービスの詳細


ビジネスマナー / 接遇・接客研修業専用プレミアム上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

100,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:1,000円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告
  • デイリーコール
  • 月次レポート
  • 電話番号貸し
  • 住所貸し
  • 研修参加チケット
  • 初回訪問ヒアリング
  • 年4回セミナー招待チケット
  • 年1回貴社広告配布

サービスの詳細