ビジネスアシストが選ばれる理由 3
「サービスの品質」顧客満足度98%
ビジネスアシストは、「高度な知識、精緻な対応が求められる」弁護士や会計士、税理士など各種士業の方々や、コンサル、保険代理店、不動産業など「専門的かつ丁寧な対応が必要な」企業・団体のみなさまに応対の品質をご評価いただき、設立以来述べ8,300社の契約実績を誇っています。「電話秘書サービスだけで」この実績数というのは、他には真似のできないクオリティの証です。
ビジネスアシストでは、日ごろ当社サービスをご利用いただいている会員さまにご協力いただき、定期的に顧客満足度調査を実施。会員さまの貴重なご意見や評価をさらなる業務改善に活かすべく、継続的な取り組みを行っています。
独立したてのころ、経費をおさえておきたいこともあり、電話代行を探していたところビジネスアシストの電話秘書サービスと出会い利用を開始しました。
法律事務所の電話対応は、伝統的に、「正確さ」「機密保持」の2点が大切です。しかし、今では業界の競争も厳しくなってきたため、この2点に加えて「顧客サービス」「親身な対応」が必要不可欠になりました。
この4つを電話対応で求めていくには、事務員さんを雇っても難しいと認識していました。それを外部に、コストを抑えて頼むのですから、応対のクオリティは大して期待をしていませんでした。
しかしこの予想は、良い意味で裏切られました。
正確な聞き取りと親身な対応。電話を受け次第、メールで迅速に報告。急を要する場合は、メールだけでなく、携帯電話へ連絡を入れてきてくれる。更にお客様からは、「事務の方の感じが大変良かったですよ」と褒められることもあります。
今では、私たちの法律事務所でも事務員さんを雇っていますが、ビジネスアシストさんの電話秘書サービスは、これからも利用し続けていきます。
弁護士
弁護士法人 横浜パートナー法律事務所
代表弁護士 大山 滋郎 氏
あれから12年・・・私どもの会社が第二創成期として都内への再チャレンジを誓い、その一歩を踏み出すべく事務所を借りた時に人件費削減の目的でお願いしたのがビジネスアシストでした。
当時、電話代行というものがどんなものか、まったく知りませんでした。
最初に社長の岩崎さんにお会いし、その物腰の柔らかさとは反面、「電話秘書サービス」に誇りと信念を見たのがあの時の印象です。
ご担当いただく女性の方との面談では、私どもの仕事の内容ばかりでなく、これからの目指す夢、想いなど真剣に聴いていただきました。
そうやってはじまったサービスの内容は驚くべきものでした。
色々なお客様からは「新しく入った秘書の方?事務員さん?、とても感じいいね!」。そんな声がぞくぞく、お客様との信頼へと繋がっていきました。
私は出会いを大切に生きてきました。そして今、私どもの会社は100人を超え10年連続黒字経営という少しだけ胸の張れる会社まで成長してきました。
その歴史では、ビジネスアシスト社との出会いは、私ども会社が成長する過程でなくてはならないものだったように思います。
OA機器販売業
電脳株式会社
代表取締役 室井 亨 氏
少人数の会社は、オフィスを空けることが多いので、オフィス不在時にかかってきた電話に対応するために、電話代行サービスは使うものだと利用開始前に思っていました。
そのため、社内にスタッフが常駐するようになれば、電話代行サービスを受ける必要はないと考えていたのです。
しかし、今はそう思っていません。
社内にスタッフが常駐していようがいまいが、電話はプロに任せるべきだと考えが変わりました。電話対応は制作スタッフの仕事をストップさせるだけでなく、制作の集中を削ぐ原因にもなります。
電話応対をビジネスアシストの電話秘書サービスにアウトソーシングしてから、勧誘セールスなどの業務外の電話の対応でスタッフの大切な時間を失うこともなくなりました。
それに、電話をかけてきてくださるお客様にも、とても良い印象を与えてくれているのでありがたく思っています。
インターネットプロモーション業
株式会社ICU
代表取締役 川島 一寛 氏
独立当初は事務員もおらず電話はすべて携帯転送で、打ち合わせ後や移動中に折り返し連絡をしておりました。
そんなとき、あるお客さまから「会社に電話をしているのに誰も出ないのはいかがなものか」との指摘を受け、「このままではいけない」と思い、ビジネスアシストさんとのお付き合いが始まりました。
その後は「感じの良い人が入ったね!」と、何人ものお客さまにお言葉を頂戴できるようになりました。お客さまや見込み客だけでなく、税務署、市役所、法務局、年金事務所など、専門的な内容が多いなか、きちんと対応してくださるクオリティの高さに感服いたしました。
現在はスタッフも増え、ビジネスアシストさんを卒業しておりますが、単なる電話代行ではなく「弊社の一員」としてお手伝いしてくださったことには、本当に感謝しております。
税理士
ブロスコンサルティング株式会社
代表取締役 尾身 義勝 氏
当社のコア事業が人財育成やチーム育成のため、企業ブランドイメージを大事に応対していただけているのが何よりありがたいです。
ですから私と同じような教育、研修、コンサルティングに関わる事業家の方には個人的にもビジネスアシストの電話秘書サービスをお勧めしています。
価格以上のクオリティを約束してくれるのは、小さな企業にとって心強いパートナーができたようなものだからです。
電話秘書というと電話応対している人の顔が見えてこないのが一般的なようですが、ホームページ、メールレター、ブログなどを通じて、秘書スタッフの皆さんの「顔が見える」ことに誠実さを感じています。
チームワークコンサルティング業
株式会社パークスターズ
代表取締役 幸田 涼 氏
損害保険のお客様からいただくお電話というのは、車の入れ替えや事故の連絡等、直ぐに対応が必要な状況がほとんどです。
そのため、契約者が留守番電話に伝言を残しても、いつ折り返しが来るかわからないという状況は、ただでさえ急いでいるお客様を更に不安にさせてしまいます。
そんなときでも、車検証を送りたいというお客様へはFAX番号を伝えてくださったり、事故でお急ぎと判断した場合はメールだけではなく、直ぐに携帯へ電話もくださるので、迅速に対応ができ助かっています。
お客様からも「忙しい中、かえってすみません」と言っていただけることが多く、感謝されます。
また、保険会社の担当者へ電話秘書を利用していることを事前に伝えておくと、弊社が不在であることを承知しているため、よほど急ぎでない限り、用件はメールで送られてくるようになりました。
それにより、夕方帰社後に、きちんと書類を調べてから回答したり、簡単な用件であれば、電車での移動中にメールで返信できるようになりました。
やり取りの履歴もメールに残るので、ミスや行き違いが減り、結果として業務効率が良くなりました。
保険代理店
有限会社東京トータルコンサルティング
代表取締役 小西 弘高 氏
開業したての頃、お客様からしばしば私への連絡がつきにくいとの不満を伺っていました。
携帯電話への転送設定や留守番設定で対応はしたつもりですが、移動中などタイミングの悪さも重なって、そのような印象を持たれてしまったのかもしれません。
そこで電話代行サービスを探していたところビジネスアシストの電話秘書サービスと出会いました。電話を受けた時は、必ずお客様への折り返し連絡の希望を聞いていただくようにしています。
事務所への着電情報は携帯メールに送ってもらい、緊急対応を要する連絡の場合には携帯電話に直接電話をいただくようにしています。
特にメール報告が早く、また緊急時対応の要否を敏感に察してくださるので助かっています。
その後「連絡がつきにくい」との不満を聞くことはなくなりました。私のような仕事はお客様との信頼関係が大切なので、連絡がつかないことによる不満や負担が軽減されたのはとても大きいです。
現在はスタッフが留守番していることもありますが、電話連絡のトラブルを避けるために継続利用させていただいています。
ビジネスアシストの電話秘書の皆さんは、ちょっとした対応変更にも柔軟に応じてくださるので助かります。
弁理士
森田特許意匠事務所
代表 森田 拓生 氏
弊所は、司法書士1名、事務員2名の 司法書士事務所にはよくある小規模な事務所形態で営業しております。そのため所員が全員外出していることが多く、 お客様や法務局、裁判所等からの電話に対応するため、 ビジネスアシストに入会しました。
平成24年9月に独立開業して、 試しにと思ってビジネスアシストの電話秘書サービスを開始したのですが、 それ以来電話応対には大変満足していて 開業してから今現在も継続利用しています。
独立開業するまでは、 所員50名を超える大きな事務所に勤務していて、 総務のスタッフが電話応対をしてくれていましたが、 むしろ、独立する前よりも電話応対が良くなった印象をもっています。
司法書士という職業柄、専門的な言葉を使うことがよくありますが、 そのことで何か問題になったことはありません。 不動産業者や金融機関からの問い合わせ電話の応対はもちろん、 裁判所からの期日の連絡や伝達事項、 また法務局からの補正の連絡など、 滞りなく対応していただいていると感じております。
事務所には電話応対のスタッフがいないので、 FAXの確認などで、たまに困ることはありますが、 特段、大したことではないと思ってます。 毎月の料金にも大変満足しております。 電話番でスタッフを雇うことに比べたら断然お得です。 今後ともよろしくお願い致します。
司法書士
小賦崇司法書士事務所
代表 小賦 崇 氏
現在一人で業務を行っており、かつ出張や外出がとても多いため、以前は事務所の電話は携帯電話に転送していました。
しかし、出先でなかなか電話を取ることができず困っておりましたところビジネスアシスト様を知り契約させていただきました。
難しい専門用語が多い業種ですがいつも正確に、かつ迅速に報告していただいておりとても助かっています。また、当事務所の場合、多様な業務を行っているため電話対応も複雑になる傾向がありますが、その点に関してもとても柔軟に対応していただき、スタッフの皆様のスキルの高さをうかがい知ることができます。
ビジネスアシスト様のおかげで安心して事務所を空けることができるようになりました。
社労士
社会保険労務士事務所インサイドフィールド
代表 内野 学 氏
当社は顧客先へ直行が多く、オフィスに戻らず帰宅することも多いので、電話代行は必須のビジネスツールです。
また、コンサルティング会社という仕事柄、電話をかけてきた方へ、好感や信頼を抱いてもらえる電話対応が重要だと考えています。
以前は別の電話代行会社にお願いしていましたが、応対者が学生ノリのような感じで、一般的なモラルや電話応対のマナーに不安を感じていました。
お客様から「やたら元気の良い方がいるね」と少しイヤミに思えることを言われたこともあります。またメール報告が遅かったり、業務時間外のメッセージ対応が無かったり、サービス面においても不十分さを感じていました。
ビジネスアシストさんに変更して、まず驚いたのは、お客様の社名や名前の聞き取りがほぼ正確なことです。
以前の電話代行会社は顧客名の聞き取りが間違っていることが多く、首をかしげたくなることもありました。しかし、今はそのようなことはありません。それに、メール連絡が非常に早いので、特に新規のお客様の場合、こちらから電話をすると「早々の連絡ありがとうございます」とお礼を言われることも多く、当社への印象も向上しています。
本当に乗り換えをして良かったと思っています。
プライバシーマークコンサルティング業
株式会社ワークストラスト
代表取締役 中溝 規雄 氏
当初、自分には電話応対の外部委託は必要ないと思っていました。でも、起業前に勤めていた会社の社長や友人から、「会社の固定電話にかけたものが個人の携帯電話に転送されると、会社自体が信用してもらえないぞ」と言われて、電話ひとつで企業イメージが大きく変わることに気付かされたのです。
せっかく当社のサービスに問い合わせをしてくれたお客様が、携帯電話への転送が理由で「この会社に依頼しても大丈夫なの?」と不安を感じさせてしまっていたということです。
今では、常に電話応対してくれる秘書がいるので、このような機会損失をすることはなくなりました。それどころか「社員の電話応対が丁寧ですね」という言葉をもらうようになりました。おかげでいつでも安心して外出できるようになりました。
コンピューターサービス業
株式会社ノスク
代表取締役 鈴木 幸浩 氏