ビジネスアシストが選ばれる理由 1

あなたの仕事に寄り添う“電話秘書”

秘書検定保有率100%、すべて正社員

秘書スタッフが「すべて正社員」だから、できる。
一流のおもてなしが、ビジネスアシストの強みです。

POINT1全員が秘書検定を保有

一般的な電話代行は『正しい敬語を使った丁寧な話し方』が良いとされています。しかし、私たちビジネスアシストは、『相手の状況を理解して、的確な返答を行うこと』こそが、ビジネスの電話に最も必要なことだと考えます。だからこそ、私たちは『360時間におよぶ電話応対研修』とは別に、気配りのプロである『秘書資格』の取得を義務付け、全てのスタッフが柔軟に応対できるよう努めております。

POINT2スペシャルカスタマイズ

ビジネスアシストでは、ご担当者様・ご用件別の応対分別や、ご担当者様、ご用件に沿ったご報告先の変更が、全て基本のプランに含まれております。私たちは、ご契約いただいた会員さま1社ごとに必ずコミュニケーション設計を行い、導入の理由、導入後の運用イメージをお聞きした上で、貴社に一番効果的な応対、ご報告方法をご提案しておりますので、効率的に電話秘書をご利用いただけます。

POINT3チーム制により高い専門性を実現

ビジネスアシストでは、専任チームにてサポートを担当しています。業種・業態も考慮したチーム制により専門性は高まり、さまざまな用語や状況に対応できるサービスを継続的にお届けできる理由にもなっています。「自社にスタッフを雇うよりコストパフォーマンスが高い」「スタッフを採用しても、電話応対はそのままビジネスアシストに任せる」といったご評価をいただけるのは、独自のマネジメントによるものなのです。

私たちの考える「秘書クオリティ」

徹底的に仕事に“寄り添う”

1本の電話でも「他人事ではなく自分事」。秘書である以上、会員さまに代わって「どういった応対がベストか」「どうすれば信用につながるか」を常に考え、臨機応変に対応することが、私たちの考える秘書の仕事だと考えています。会員さまはもちろん、その先の方々の心情や要求を察して応対する。会員さまの仕事に徹底的に “寄り添う”。日ごろからそのことを意識し、業務にのぞんでいます。

お客さまへの「おもてなし」

「言葉一つが信用に大きく影響する」ことを、日々数多くの電話に応対する私たちはよく知っています。だからこそ、お話しする相手に心地良く感じていただけるよう、お客さまへの「おもてなし」を大切にしています。ちょっとした言葉選び一つでもスタッフで話し合い、知見として共有し、単なるお題目ではなく、本当に「実効力を伴ったサービス」へと反映していきます。

「顔」であり、「絆」

私たちの応対が「会員さまの会社の印象を左右する“顔”」になり「継続的な関係を築く“絆”」になる。その責任と自負を持って業務にあたることが、私たちの存在価値だと考えています。弊社のサービスをお使いになる会員さま一人ひとりとの関わりを深め、今日より明日、明日より明後日と、日々サービスの向上に努めます。

私たち「秘書スタッフからのメッセージ」

お客様の評判を上げるための取組み(1:01)

高品質を保つ取り組み(1:38)

信頼につながるおもてなし(1:43)

みなさまを支える「秘書スタッフ」をご紹介します

秘書スタッフ

杉田
杉田
いつも元気にハキハキとがんばります
山本
山本
気持ちのこもった応対を心がけております
田村
田村
心をこめてサポートさせていただきます
山口
山口
丁寧・正確・迅速を心がけます
青木
青木
安心してお出かけいただけるようにがんばります
野田
野田
常に心をこめて正確、丁寧な応対をしてまいります
高橋
高橋
皆さまのお役に立てるよう、がんばります
松本
松本
真心を込めて応対します
加藤
加藤
「いつも笑顔で」がモットーです
今井
今井
1件1件丁寧に応対します
阿部
阿部
声で笑顔を伝える応対を目指します
井上
井上
お気持ち、ご要望をしっかりお聞きします
川口
川口
いつも元気に明るく、がんばります
田代
田代
サービスを最大限ご活用頂けるようご案内いたします
小西
小西
ご満足いただける応対を目指してまいります
石川
石川
常に思いやりの気持ちを忘れず、応対いたします
金子
金子
ご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください
田中
田中
誠意をもって応対しています

営業

林田
林田
皆さまのご不明点をなくし、最大限に弊社のサービスをご活用いただけるようにいろいろな方法でサポートをさせていただきます
太田
太田
「会員様のイメージをアップし、ビジネスをアシストする」を第一に、サポートデスクと秘書スタッフが連携して、より良い対応を目指していきます
高杉
高杉
常に広い視野をもち、多様な分野にアンテナを張り巡らせて、お客様のニーズに添えるよう、心がけております
佐藤
佐藤
丁寧な対応ときめ細かなサポートを重視し、より多くの会員様のビジネスを支援していきます