ビジネスアシストが選ばれる理由 1
秘書検定保有率100%、すべて正社員
一般的な電話代行は『正しい敬語を使った丁寧な話し方』が良いとされています。しかし、私たちビジネスアシストは、『相手の状況を理解して、的確な返答を行うこと』こそが、ビジネスの電話に最も必要なことだと考えます。だからこそ、私たちは『360時間におよぶ電話応対研修』とは別に、気配りのプロである『秘書資格』の取得を義務付け、全てのスタッフが柔軟に応対できるよう努めております。
ビジネスアシストでは、ご担当者様・ご用件別の応対分別や、ご担当者様、ご用件に沿ったご報告先の変更が、全て基本のプランに含まれております。私たちは、ご契約いただいた会員さま1社ごとに必ずコミュニケーション設計を行い、導入の理由、導入後の運用イメージをお聞きした上で、貴社に一番効果的な応対、ご報告方法をご提案しておりますので、効率的に電話秘書をご利用いただけます。
ビジネスアシストでは、専任チームにてサポートを担当しています。業種・業態も考慮したチーム制により専門性は高まり、さまざまな用語や状況に対応できるサービスを継続的にお届けできる理由にもなっています。「自社にスタッフを雇うよりコストパフォーマンスが高い」「スタッフを採用しても、電話応対はそのままビジネスアシストに任せる」といったご評価をいただけるのは、独自のマネジメントによるものなのです。
1本の電話でも「他人事ではなく自分事」。秘書である以上、会員さまに代わって「どういった応対がベストか」「どうすれば信用につながるか」を常に考え、臨機応変に対応することが、私たちの考える秘書の仕事だと考えています。会員さまはもちろん、その先の方々の心情や要求を察して応対する。会員さまの仕事に徹底的に “寄り添う”。日ごろからそのことを意識し、業務にのぞんでいます。
「言葉一つが信用に大きく影響する」ことを、日々数多くの電話に応対する私たちはよく知っています。だからこそ、お話しする相手に心地良く感じていただけるよう、お客さまへの「おもてなし」を大切にしています。ちょっとした言葉選び一つでもスタッフで話し合い、知見として共有し、単なるお題目ではなく、本当に「実効力を伴ったサービス」へと反映していきます。
私たちの応対が「会員さまの会社の印象を左右する“顔”」になり「継続的な関係を築く“絆”」になる。その責任と自負を持って業務にあたることが、私たちの存在価値だと考えています。弊社のサービスをお使いになる会員さま一人ひとりとの関わりを深め、今日より明日、明日より明後日と、日々サービスの向上に努めます。
お客様の評判を上げるための取組み(1:01)
高品質を保つ取り組み(1:38)
信頼につながるおもてなし(1:43)