ビジネスアシストが選ばれる理由 1

あなたの仕事に寄り添う“電話秘書”

秘書検定保有率100%、すべて正社員

秘書スタッフが「すべて正社員」だから、できる。
クオリティの高さが、ビジネスアシストの強みです。

POINT1厳しい採用基準

ビジネスアシストの電話秘書スタッフは、全員が正社員。派遣やアルバイトが占めることの多い電話代行とは、質がまったく違います。スタッフの秘書検定保有率は100%*、秘書業務の経験者をはじめ販売・セールスなど高いコミュニケーション力が求められる仕事の経験者も数多く、一人ひとりが持っているヒューマンスキル(ホスピタリティや献身性)は他の追随を許しません。人材力がそのまま“秘書力”へとつながり、質の高いサービスへと昇華されています。

*2018/5現在。また、入社後1年以内の秘書検定資格取得も必須となっています

POINT2チーム制により高い専門性を実現

ビジネスアシストでは、専任チームにてサポートを担当しています。ご契約いただいた会員さま1社ごとにコミュニケーション設計を行い、その後もさまざまなカスタマイズに対応していきます。業種・業態も考慮したチーム制により専門性は高まり、さまざまな用語や状況に対応できるサービスを継続的にお届けできる理由にもなっています。「自社にスタッフを雇うよりコストパフォーマンスが高い」「スタッフを採用しても、電話応対はそのままビジネスアシストに任せる」といったご評価をいただけるのは、独自のマネジメントによるものなのです。

POINT3徹底的な教育研修

ビジネスアシストはスタッフ育成にはとくに力を入れています。入社時にはじつに240時間におよぶマンツーマン研修を実施。電話応対の基本、表情や身振り手振りといった「見えないコミュニケーション」、声のトーンや言葉づかい、ヒアリング力などを磨き、安定したクオリティをお届けできるようにしています。さらに定期的な電話応対のスキルチェックや外部研修への参加なども行い、日々対応力をアップデート。どのような電話でも安心してお任せいただける体制を整えています。

私たちの考える「秘書クオリティ」

徹底的に仕事に“寄り添う”

1本の電話でも「他人事ではなく自分事」。秘書である以上、会員さまに代わって「どういった応対がベストか」「どうすれば信用につながるか」を常に考え、臨機応変に対応することが、私たちの考える秘書の仕事だと考えています。会員さまはもちろん、その先の方々の心情や要求を察して応対する。会員さまの仕事に徹底的に “寄り添う”。日ごろからそのことを意識し、業務にのぞんでいます。

お客さまへの「おもてなし」

「言葉一つが信用に大きく影響する」ことを、日々数多くの電話に応対する私たちはよく知っています。だからこそ、お話しする相手に心地良く感じていただけるよう、お客さまへの「おもてなし」を大切にしています。ちょっとした言葉選び一つでもスタッフで話し合い、知見として共有し、単なるお題目ではなく、本当に「実効力を伴ったサービス」へと反映していきます。

「顔」であり、「絆」

私たちの応対が「会員さまの会社の印象を左右する“顔”」になり「継続的な関係を築く“絆”」になる。その責任と自負を持って業務にあたることが、私たちの存在価値だと考えています。弊社のサービスをお使いになる会員さま一人ひとりとの関わりを深め、今日より明日、明日より明後日と、日々サービスの向上に努めます。

私たち「秘書スタッフからのメッセージ」

お客様の評判を上げるための取組み(1:01)

高品質を保つ取り組み(1:38)

信頼につながるおもてなし(1:43)

みなさまを支える「秘書スタッフ」をご紹介します

秘書スタッフ

杉田
杉田
いつも元気にハキハキとがんばります
山本
山本
気持ちのこもった応対を心がけております
田村
田村
心をこめてサポートさせていただきます
山口
山口
丁寧・正確・迅速を心がけます
青木
青木
安心してお出かけいただけるようにがんばります
佐野
佐野
あなたなら安心と言って頂けるようにがんばります
野田
野田
常に心をこめて正確、丁寧な応対をしてまいります
高橋
高橋
皆さまのお役に立てるよう、がんばります
松本
松本
真心を込めて応対します
加藤
加藤
「いつも笑顔で」がモットーです
今井
今井
1件1件丁寧に応対します
阿部
阿部
声で笑顔を伝える応対を目指します
井上
井上
お気持ち、ご要望をしっかりお聞きします
川口
川口
いつも元気に明るく、がんばります
田代
田代
サービスを最大限ご活用頂けるようご案内いたします
小西
小西
ご満足いただける応対を目指してまいります
岡田
岡田
お客様の立場にたった応対を心がけます
平田
平田
お客様に寄り添って対応いたします
石川
石川
常に思いやりの気持ちを忘れず、応対いたします
金子
金子
ご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください
田中
田中
誠意をもって応対しています
山下
山下
内容をわかりやすくご報告いたします
小林
小林
明るくハキハキと応対します

営業

林田
林田
皆さまのご不明点をなくし、最大限に弊社のサービスをご活用いただけるようにいろいろな方法でサポートをさせていただきます
伊藤
伊藤
お電話一つひとつの出逢いを大切にして、常に会員様の発展を望み、より良いご提案をしてまいります
太田
太田
「会員様のイメージをアップし、ビジネスをアシストする」を第一に、サポートデスクと秘書スタッフが連携して、より良い対応を目指していきます
高杉
高杉
常に広い視野をもち、多様な分野にアンテナを張り巡らせて、お客様のニーズに添えるよう、心がけております
佐藤
佐藤
丁寧な対応ときめ細かなサポートを重視し、より多くの会員様のビジネスを支援していきます