よくある質問
その他
アルバイトでも受け付けは勤まりますか?
人に感謝ができ、気配りのできる方であれば、きちんとした研修を行えば、アルバイトの方でも問題ありません。
●それでは、ビジネスアシストでは具体的にどのような研修をしているのでしょうか?
研修はマンツーマンで行っております。
当社では、電話応対で信頼関係を築くため、以下(1)~(5)のポイントを中心に研修をしております。
(1)あいさつ、名乗り、よい第一印象を与えられてるか?
相手に伝わるように、心をこめて挨拶する。
(2)聞き取りやすい声で話しているか?
声の高さ、話すスピード、イントネーションを意識する。
(3)心のこもった言葉を選んで話しているか?
正しい敬語と、相手に合った言葉遣い。
(4)復唱で話しやすさを演出しているか?
復唱は、しっかりと聞いているという安心感を与える。
(5)受け止めてもらうために、クッション言葉を使っているか?
クッション言葉を使って円滑なコミュニケーションをとる。