360時間もの研修を経た正社員が
あなたのビジネスを「電話」でアシスト

ビジネスアシストの【電話秘書サービス】なら、
電話絡みのストレスから解放され、本来やるべき業務に集中できるだけでなく、
丁寧な応対を通じて「会社の信用アップ」にもつながります。

導入に関してのご相談、サービスに関するご質問など
お気軽にお電話でお問い合わせください。

平日9:00-18:00
0120-068-688

こんなことありませんか?

営業電話で本来のビジネスに手が回らない

社内スタッフの電話とりつぐだけ

過去電話代行サービスを使っていたが...

「電話代行の利便性」+「秘書のクオリティ」
ビジネスアシストは【電話秘書サービス】を
ご提案します!

コストパフォーマンスはそのまま、「電話代行」のメリットにスキルの高い「秘書サービスのクオリティ」をプラス。

ビジネスアシストの【電話秘書サービス】なら、電話絡みのストレスから解放され、 本来やるべき業務に集中できるだけでなく、丁寧な応対を通じて「会社の信用アップ」にもつながります!

ビジネスアシストの電話応対とは

品質 電話代行+α

品質 - 電話代行+α

用件・担当者に合わせての応対、報告先・報告方法を自由にカスタマイズができます。

最適化 チームで対応・ナレッジを蓄積

最適化 - チームで対応・ナレッジを蓄積

全ての電話を対応チームで確認し、応対の注意点や問題点、通話中の相手の反応などを共有。常に貴社に最適な応対になるようマニュアルをアップデートしています。

報告・コミュニケーション チャットツールにも対応

報告先のグループやチャットルームを用件、担当者別に変更可能。用件によってはメールのみでの報告など様々なカスタマイズが可能です。対応ツール:Slack、ChatWork、Teams、LINE

環境・インフラ 電話に求められる安定した環境

環境・インフラ - 電話に求められる安定した環境

転送用番号にNTTの固定電話回線をご用意。ノイズキャンセラー機能付きインカムと静音キーボードを使用。リアルタイムで顧客情報を確認できる通信環境も整備。

サービス一覧・料金


ライト秘書スタッフ対応

240時間もの研修を経た秘書スタッフが丁寧に貴社のお電話をお受けいたします

20,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:60コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:5名
  • コールオーバー:200円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 時間外アナウンス:全社共通

サービスの詳細


もっとも利用されています

スタンダード専任秘書スタッフ対応

秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが貴社専任の秘書としてお仕事をサポートいたします

30,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:専任秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:120コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:300円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告(ChatWork、Slack報告)

サービスの詳細


ハイグレード上級秘書スタッフ対応

厳しい社内応対基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフのみがお受けする最上級プラン

60,000

月額料金(税別)

  • 対応秘書:上級秘書スタッフ応対
  • 基本コール数:150コール
  • 対応時間:9:00〜18:00
  • 対応曜日:月〜金(平日)
  • 貴社名応対
  • 勧誘セールス電話分別
  • ホットライン
  • 言付け伝言
  • スケジュール把握
  • 会社情報案内
  • Eメール即時報告
  • スタッフ様登録数:10名
  • コールオーバー:600円/件
  • 日次レポート:Eメール
  • 日次レポート: FAX
  • 時間外アナウンス:全社共通
  • 時間外アナウンス:貴社専用
  • 緊急時携帯連絡
  • 採用受付対応
  • 用件別対応
  • 道順案内
  • 内線感覚取次ぎ
  • 内線取次ぎスケジュール把握
  • LINE報告(ChatWork、Slack報告)
  • デイリーコール
  • 月次レポート
  • 電話番号貸し
  • 住所貸し
  • 研修参加チケット
  • 初回訪問ヒアリング
  • 年4回セミナー招待チケット
  • 年1回貴社広告配布

サービスの詳細

オプション一覧

貴社専用時間外アナウンス
対象:ライト、スタンダード
貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)
1,000円/月(税別)
時間延長
対象:ライト、スタンダード
平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします
3,000円/月(税別)
スタッフ5名様追加
対象:全プラン
ご登録のスタッフ枠を増やせます
5,000円/月(税別)
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
対象:ライト、スタンダード
貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします
5,000円/月(税別)
住所貸し
対象:ライト、スタンダード
東京の住所をお貸しいたします
8,000円/月(税別)
専用FAX番号貸し
対象:全プラン
受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)
4,000円/月(税別)
受注・予約・Q&A応対
対象:全プラン
専門的な商品説明、受注、予約業務を行います
30,000円〜/月(税別)
夏期休暇対応
対象:全プラン
夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします
3,000円/月(税別)

最適化されたサービスを
提供するために。
30日間の無料トライアル。

ビジネスアシストの電話代行は30日間のトライアルからスタートします。

あなたのビジネスのパートナーとして最適なサービスを提供するために、私たちのチームはこの期間でお客様とワークフローを理解し、パフォーマンスの向上を行います。

トライアルを始める

業務の効率化と見える化にも、プラスの効果を実感。

株式会社ワーク・ライフバランス 小室淑恵氏

株式会社ワーク・ライフバランス
小室淑恵氏

電話代行サービスの導入に向けていくつかの会社でトライしたところ、ビジネスアシストさんは、まず正確でした。他社と比較して、圧倒的に聞き間違いが少なかったですね。お客様の企業名、名前を正しく聞き取ることは当然ですが、通話中に自社商品名を聞き取れないと、お客様からの不信感につながります。その点、専任の担当者がついて、初期段階の打ち合わせから商品名などを共有し、単語を登録してくれます。利用が始まってからはさらにデータベースに情報が蓄積されて、対応がブラッシュアップされ、正確性が増していました。

導入後のメリットとして、すべての電話がメール化されるため、どんなお客様から、どういう内容のお電話があるのかということが、週単位、1ヶ月単位でも見えるようになりました。入電のメールを並べてみるだけで、直近の問い合わせ傾向やご指摘などが見えてくるため、改善すべき箇所に気づけ、今後のマーケティングにも役立てられると考えています。

また、弊社ではビジネスアシストからの報告メールを社内全員が読めるアドレスで共有し、対応履歴を必ず残すようにしています。そうすることで、その後に誰がどのように対応したか、現状でどこまで進行している案件なのかなど、業務の見える化・共有化ができます。指名があった社員が不在でも他のチームメンバーが対応するなど、サポート体制が自然と整って、非常に電話対応自体のスピードも上がりました。

お客様からの反応も気になっていましたが、ビジネスアシストに切り替えても電話対応に対するクレームは一切ありません。むしろ高いクオリティに、私たち社員もさらに信頼を寄せています。

株式会社ワーク・ライフバランス
小室淑恵氏プロフィール

コンサルタント事業を中心に安倍内閣では「産業競争力会議」民間議員、文部科学省「中央教育審議会」委員、内閣府「子ども・子育て会議委員」、経済産業省「産業構造審議会委員」、厚生労働省「社会保障審議会年金部会委員」、「一般財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会顧問会議顧問」内閣府「仕事と生活の調和専門調査会委員」、環境省「働き方改革加速化有識者会議委員」など複数の公務を兼任し“経営戦略としてのワーク・ライフバランス”を実現する働き方の提案・支援を行っている。

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