ビジネスアシストに変えて、当社の印象が向上した

当社は顧客先へ直行が多く、オフィスに戻らず帰宅することが多いので、電話代行は必須のビジネスツールだと考えています。

また、コンサルティング会社という仕事柄、電話をかけてきた方へ好感や信頼を抱いてもらえる電話対応が重要だと考えています。

以前は別の電話代行会社にお願いしていましたが、
応対者が学生ノリのような感じで、一般的なモラルや電話応対のマナーに不安を感じていました。

お客様から「やたら元気の良い方がいるね」と
少しイヤミに思えることを言われたこともあります。

またメール報告が遅かったり、
業務時間外のメッセージ対応が無かったり、
サービス面においても不十分さを感じていました。

ビジネスアシストさんに変更して、まず驚いたのは、
お客様の社名や名前の聞き取りが正確なことです。

以前の電話代行会社は顧客社名の聞き取りが
間違っていることが多くて
首をかしげたくなることが多々あったので、
今はそのようなことはありません。

それにメール連絡が非常に早いので、特に新規のお客様の場合、
こちらから電話すると「早々の連絡ありがとうございます」
とお礼を言われることも多く、当社への印象も向上しています。

当然、乗り換えをして良かったと思っています。