電話代行の必要性

社内の電話は誰が出るべき?

先日あるお店に入ったとき、隣にいた20代前半ぐらいの男性2名が「会社の電話に出たくない」という会話をしているのが聞こえてきました。 『電話に出るのがだるい』 『会社の電話にでると仕事が中断されるので、できるだけ電話に出たくない』『誰も...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(2)

  お勧めビジネスチャットその1 「Slack(スラック)」   2013年にアメリカで発表されたSlackは、2019年時点で全世界で1,000万人もの人が利用しているコミュニケーションツールです。 2...

続きを読む


仕事に役立つ「ビジネスチャット」「社内SNS」を使い倒して、業務効率を格段に上げる方法(1)

  インターネットが普及し、メールがビジネスの連絡ツールとして確立されたのも束の間。次は、「ビジネスチャット」が普及されつつあります。プライベートの連絡ツールとして、LINEを使っている人も多いかと思いますが、LINEと「ビ...

続きを読む


企業イメージを崩さず大規模通信障害を乗り切るには

2018年12月6日 午後1時39分から約4時間半起こったソフトバンクの大規模通信障害は 通信設備に使われているスウェーデンの通信機器大手「エリクソン」製のソフトウエアに異常が起き 全国で通話やデータ通信ができなくなったと発表されました...

続きを読む


お気軽にお電話ください 0120-068-688