社労士事務所専用プラン

健康保険組合や顧問先からの電話を安心して任せられる電話秘書がいます

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

こんなニーズにお応えします

社労士特有の用語も安心

社労士特有の用語も安心

社会保険労務士事務所専用プランを担当する電話秘書スタッフは、「健康保険組合からの算定基礎届の問い合わせ」「ハローワークからの高年齢雇用継続給付の申請の確認」など、専門用語の聞き取りが必要な用件へも対応できるスキルと知識を持つ、経験豊かな人材が担当いたします。


各種業務に専念できます

各種業務に専念できます

法令書類や帳簿の作成・提出だけでなく、人事や労務に関するコンサルティングなど、多岐にわたる業務を抱える社労士の仕事では、事務所を留守にすることも少なくありません。弊社の電話秘書サービスにお任せいただければ、用件が急ぎか否かの確認を電話秘書が行ったうえでご報告しますので、電話対応に手を煩わすことなく業務に専念していただけます。


新規問い合わせにも対応

新規問い合わせにも対応

専用プランでは、新規のお問い合わせにも対応。貴所のサービス内容を把握したうえで相手先にお伝えしますので、ビジネスチャンスを損なうことはありません。新たな需要をしっかり受け止めるサポート力も、弊社サービスの大きなメリットです。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 難しい専門用語の聞き取りも対応できるので、安心してお任せできます

    “難しい専門用語の聞き取りも対応できるので、安心してお任せできます”

    現在一人で業務を行っており、かつ出張や外出がとても多いため、以前は事務所の電話は携帯電話に転送していました。
    しかし、出先でなかなか電話を取ることができず困っておりましたところビジネスアシスト様を知り契約させていただきました。

    難しい専門用語が多い業種ですがいつも正確に、かつ迅速に報告していただいておりとても助かっています。また、当事務所の場合、多様な業務を行っているため電話対応も複雑になる傾向がありますが、その点に関してもとても柔軟に対応していただき、スタッフの皆様のスキルの高さをうかがい知ることができます。

    ビジネスアシスト様のおかげで安心して事務所を空けることができるようになりました。

    社労士
    社会保険労務士事務所インサイドフィールド
    代表 内野 学 氏

応対事例

電話秘書:
はい、伊東社会保険労務士事務所でございます。
保険組合:
健康保険組合 田中と申します。
電話秘書:
田中様、いつも大変お世話になっております。
保険組合:
お世話になっております。株式会社アイシステム様の算定基礎届の件でお電話差し上げたのですが、伊東さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
田中様、大変申し訳ございません。あいにく伊東が外出中でございます。連絡取りまして、お電話差し上げるようにいたします。
保険組合:
では折り返しご連絡をいただけますか?ちなみにこちらの電話は5時15分までにしか繋がらないのですが、それまでにご連絡いただくのは難しいですよね。
電話秘書:
いえ、それではこの後すぐ伊東の携帯に連絡を取りまして、至急お電話差し上げるように伝えます。万が一連絡が取れなかった場合には明日のご連絡になる可能性もございますが、よろしいでしょうか?
保険組合:
はい、間に合わなければ明日でもかまいません。
電話秘書:
大変申し訳ございません。田中様、ご連絡先のお電話番号を教えていただけますでしょうか?
保険組合:
03-3333-4444です。
電話秘書:
03-3333-4444、健康保険組合 田中様ですね。それでは5時15分までにご連絡するように、伊東に申し伝えます。連絡が取れなかった場合には、大変申し訳ございませんが明日お電話を差し上げます。
保険組合:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、かしこまりました。お電話ありがとうございました。
電話秘書:
はい、伊東社会保険労務士事務所でございます。
ハローワーク:
ハローワーク池袋 雇用継続課の田中と申します。
電話秘書:
田中様、いつもお世話になっております。
ハローワーク:
一般社団法人自動車協会 佐藤一郎様に関する、高年齢雇用継続給付の申請をいただいた件で確認したいのですが・・・
電話秘書:
田中様、大変申し訳ございません。あいにく担当者が外出しておりますので、連絡を取りましてお電話差し上げるようにいたします。
ハローワーク:
あ、そうですか。ではご伝言をお願いしたいのですが・・・。支給申請の月が平成27年の1月で頂いておりますが、こちらは2月にならないと受理できかねまして・・・。こちらの不手際で申し訳ないのですが、こちらはお預かりしておき、2月2日に処理する形となりますとお伝えいただけますか?
電話秘書:
はい、かしこまりました。佐藤一郎様の高年齢雇用継続給付の申請の件、2月にならないと受理ができない為、一度お預かりいただいて、2月2日付で処理していただけるということですね。
ハローワーク:
はい、お手数ですがお伝えください。
電話秘書:
承知いたしました。申し伝えます。何かありましたら、ご連絡させていただく場合もございますので、念のため田中様のご連絡先を教えていただけますでしょうか?
ハローワーク:
03-1111-2222 内線123番です。
電話秘書:
03-1111-2222 内線123番 ハローワーク池袋 雇用継続課の田中様ですね。ありがとうございます。担当者に申し伝えます。お電話ありがとうございました。
ハローワーク:
よろしくお願いします。

サービス一覧・料金

社労士事務所専用

社会保険労務士事務所への問合せにスムースに応対できるスキルと経験を持つ電話秘書が対応する専用プラン

20,000

月額料金(税別)

士業パック
士業電話秘書
ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応

社労士事務所専用プレミアム

社労士事務所専用プランに加えて、毎朝のスケジュール確認と内線感覚の取り次ぎがプラスされたプレミアムプラン

40,000

月額料金(税別)

士業パック
士業電話秘書
ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応
内線感覚パック
内線感覚取次
プレミアムパック
デイリーコール
上級秘書スタッフ応対
専用時間外アナウンス

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※コンスタントに月100件を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

1.ChatWork報告

ビジネスチャット ChatWorkを使って受電内容を即時報告いたします。
(登録費用3,000円~)

2,000円/月(税別)

2.外出先でも内線感覚

電話交換手のようにお客様と直接会話できます

5,000円/月(税別)

4.貴社専用時間外アナウンス

貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)

1,000円/月(税別)

12.夏期休暇対応

夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします

3,000円/月(税別)

満足度保証制度