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電話代行導入済み企業のテレワークに関するアンケート


ビジネスアシストを利用中の企業様へテレワークに関するアンケートを実施いたしました

【調査目的】

コロナ禍でテレワーク・リモートワークが推奨される中、電話のアウトソーシングの有効性を検証するため
 

【調査概要】

実施期間:2020年6月29日〜7月12日
調査対象:ビジネスアシストを利用中の企業様
調査方法:専用アンケートフォームを設置 有効回答数:426 件
※同一の方でご回答が重複していることもあるため、比率はあくまでご参考までとしてください。
 
 

◽️現在テレワークは実施されていますか?

 

◽️テレワーク実施において電話代行が役に立ったことはありますか?(一部抜粋)
 
・電話内容がメールやSNSで通知されることで、テレワーク化でも担当者への連携がスムーズだった

・事務所に行くことなく電話内容が確認でき、リモートワークへの移行がスムーズだった

・出社人数が半分以下になっても、対外的には従来通り対応することができた

・お客様へ携帯番号を案内してもらうことで、テレワーク移行後もスムーズに対応できた

・電話対応のために出社することがなくて助かった

・テレワークでも時間がある際に受電内容を確認してから先方に連絡ができたので、時間の有効活用になった

・リモートワークで社員が分散している時でも、代表番号が通じることはとても大切だった

・一次受けから、各担当者への取り次ぎまで任せられたので、スムーズだった

・Web会議対応の際も電話対応が任せられたので余裕ができた

・テレワークでも営業電話はかかってくるので、排除してもらうのはありがたい

・社員の携帯電話を、顧客に開示しなくてすみ、社用携帯準備の費用が抑えられた

・直接話したい電話のみ転送できるので、テレワークでもスムーズに対応できた

・電話でのお問い合わせにタイムリーに対応しつつ、社内で適切な準備を行なって反応できている
 
 

◽️コロナウイルス収束後もテレワークを継続されますか?

 
◽️テレワーク・リモートワークを実施した際、導入したツール、導入を検討したツールは?
 
【1位】Zoom

【2位】Microsoft Teams

【3位】Chatwork

【4位】Google Meet

【4位】Dropbox

【6位】Slack

【7位】Skype

【8位】Webex

【8位】WEBカメラ

【10位】Microsoft Office365

【10位】G Suite

【10位】Chrome リモートデスクトップ

【10位】クラウドPBX

※他にも多種多様なツールをご回答いただきましたが、ランキング10位までのご案内とさせていただきます。


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