ニュース&トピックス

ビジネスアシストの秘書によるビジネスマナー研修を開催いたします


 
ネットやSNSが普及したことで「電話応対が苦手」という若い社員が増えていて、極端な例では「電話取りたくないから会社辞めます」という人も出てきたり、メールでも「敬語がうまく使えない」という人もいるということをよく耳にします。そういった意味では、現代こそコミュニケーションやマナー教育が重視される時代と言えます。
 
 
「会社の顔=コンタクト・ポイント」である電話やメールのマナー欠落は、企業として致命的。しっかりしたビジネスマナーが行き届いている会社こそ信頼を育むことができると、私たちは考えます。
 
 
そこで、電話応対やメールの送り方など、基本となるビジネスマナーをあらためて学べる機会をご用意しました。創業以来18年、電話代行・秘書サービスを通じて培ってきたコミュニケーション・ノウハウを、3回のセミナーにてご提供いたします。
 
 
この機会を、社員教育や研修の一環としてご活用いただければ幸いです。

 
【セミナー日程】
 
 
■ビジネス電話研修 基本編
 
 

■ビジネス電話研修 応用編
 
 

■ビジネスメール研修

 

 
 

セミナー講師は、ビジネスアシストの研修担当高杉と、ビジネス系検定最上級取得の伊藤が担当いたします。新人研修にはもちろん、研修指導担当の方、ビジネスマナーに自信のない方、自分のマナーがあっているか勉強してみたい方。ぜひ、この機会にビジネスアシストで一緒にビジネスマナーを学んでみませんか。沢山のお申込お待ちしております。