保険代理店専用プラン

新規商談につながる信用獲得に! 各種機密保持書類の取り交わしも対応しております

今月限定!【30日間】無料お試しキャンペーン実施中!

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

ビジネスアシストで得られる効果

仕事の生産性が上がる

仕事の生産性が上がる

営業活動中、他の顧客から携帯に電話がかかってきて、出ようにも出られないという場面はありませんか? そのようなときは、急ぎであれば出たいが、そうでなければ折り返しにしたいと思われるのではないでしょうか。

外出中や商談中の電話応対を電話秘書サービスにお任せいただければ、お客様の用件が急ぎか否かの確認を電話秘書が行った上で報告するので、電話にわずらわされることなく、仕事に集中していただけるようになります。

契約者様から事故の連絡の際にも、保険会社の事故連絡窓口をお伝えすることもできるので、不安にさせることもなく、仕事の効率が上がります。


ブランドイメージが高まる

ブランドイメージが高まる

保険代理店専用プランを担当する電話秘書は、電話応対のスキルを持つのはもちろんのこと、お客様の不安をやわらげながらコミュニケーションを取らせていただいております。

単に電話を取り次ぐのではなく、一つひとつの会話を丁寧に応対させていただきますので、相談しやすい保険代理店というイメージをお客様がもってくれるようになります。


利益向上につながる

利益向上につながる

電話の応対を電話秘書に任せれば、営業活動や事務処理に集中できるので仕事効率が上がります。さらに電話秘書によるおもてなしの応対によって、お客様が貴店へ抱く信頼は高まります。

仕事効率の向上とブランド力アップのそれぞれが、直接的・間接的に売上に貢献してくれることになります。さらに秘書や事務職を雇用しないで済むので人件費は上がりません。

つまり〈電話秘書サービス〉は、低コストで利益の向上が見込める『スマートな経営手段』なのです。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 契約者の不安が解消され、そして感謝されています

    “契約者の不安が解消され、そして感謝されています”

    損害保険のお客様からいただくお電話というのは、車の入れ替えや事故の連絡等、直ぐに対応が必要な状況がほとんどです。
    そのため、契約者が留守番電話に伝言を残しても、いつ折り返しが来るかわからないという状況は、ただでさえ急いでいるお客様を更に不安にさせてしまいます。

    そんなときでも、車検証を送りたいというお客様へはFAX番号を伝えてくださったり、事故でお急ぎと判断した場合はメールだけではなく、直ぐに携帯へ電話もくださるので、迅速に対応ができ助かっています。
    お客様からも「忙しい中、かえってすみません」と言っていただけることが多く、感謝されます。

    また、保険会社の担当者へ電話秘書を利用していることを事前に伝えておくと、弊社が不在であることを承知しているため、よほど急ぎでない限り、用件はメールで送られてくるようになりました。
    それにより、夕方帰社後に、きちんと書類を調べてから回答したり、簡単な用件であれば、電車での移動中にメールで返信できるようになりました。

    やり取りの履歴もメールに残るので、ミスや行き違いが減り、結果として業務効率が良くなりました。

    保険代理店
    有限会社東京トータルコンサルティング
    代表取締役 小西 弘高 氏

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます。FPパートナーズ 清水でございます。
お客様:
池田と申します。
電話秘書:
池田様、いつも大変お世話になっております。
お客様:
佐野さんいらっしゃいますか?
電話秘書:
池田様、大変申し訳ございません。あいにく佐野が外出しておりまして・・・、よろしければご伝言を承りますが・・・。
お客様:
そちらで自動車保険をお願いしているのですが、車を新しく買い換えたので、手続きについてお聞きしたかったのですが・・・。
電話秘書:
さようでございますか。かしこまりました。詳細につきましては佐野から折り返しご連絡させていただきたいのですが、先にいくつかお聞きしてもよろしいでしょうか?
お客様:
はい、大丈夫ですよ。
電話秘書:
ありがとうございます。池田様、自動車保険のご契約者様のお名前をフルネームで教えていただけますでしょうか?
お客様:
池田太郎です。
電話秘書:
池田太郎様ですね。ありがとうございます。失礼ですが、今お電話くださっているのは奥様でいらっしゃいますか?
お客様:
はい、そうです。
電話秘書:
ありがとうございます。念のため、奥様のお名前も教えていただいてよろしいでしょうか?
お客様:
はい、まゆみです。
電話秘書:
ありがとうございます。池田様、保険証書はお手元にお持ちでしょうか?
お客様:
はい、持っています。
電話秘書:
ありがとうございます。それではアルファベット3桁から始まる証券番号を教えていただけますでしょうか?
お客様:
はい、AAA11223344556677です。
電話秘書:
復唱いたします。、AAA11223344556677でお間違いないでしょうか?
お客様:
はい、そうです。
電話秘書:
ありがとうございます。池田様、新しい車の車検証はもうお手元にございますか?
お客様:
はい、あります。
電話秘書:
それでは、お手数ですがそちらの車検証をFAXで弊社までお送りいただけますでしょうか?
お客様:
はい、わかりました。何番に送ればいいですか?
電話秘書:
大変お手数ですが、03-3344-5566へお送りいただけますでしょうか?
お客様:
わかりました。お送りします。
電話秘書:
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。詳しい手続きにつきましては佐野より折り返しお電話をさせていただきます。池田様、ご連絡先を教えていただけますでしょうか?
お客様:
03-7777-8888です。
電話秘書:
03-7777-8888 池田様ですね。ありがとうございます。佐野よりご連絡させていただきます。
お客様:
お願いします。
電話秘書:
かしこまりました。ご連絡いたします。車検証FAXの件、お手数ですがよろしくお願いいたします。
お客様:
わかりました。FAXします。
電話秘書:
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。お電話ありがとうございました。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、FPパートナーズ 清水でございます。
お客様:
御社で取り扱っているA社の医療保険を検討しているのですが・・・。
電話秘書:
ありがとうございます。〇〇××医療保険ですと総合保障タイプ、定期タイプ、終身タイプ、女性タイプとございます。
お客様:
いくつか、種類があるのですね。それぞれの保障内容を比較したいのですが、パンフレットはありますか?
電話秘書:
はい、郵送でお送りいたします。お客様のお名前をフルネームで教えていただけますか?
お客様:
はい、カトウ サトコです。
電話秘書:
カトウ サトコ様ですね、ありがとうございます。お名前の漢字もお願いします。
お客様:
加えるに、草かんむりの藤、サトコは簡単な里に、子供の子です。
電話秘書:
加えるに藤、里に子で加藤里子様ですね。ありがとうございます。ご住所を郵便番号からお伺いできますか?
お客様:
はい、郵便番号が171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2です。
電話秘書:
ありがとうございます。念のため、お電話番号も教えていただけますでしょうか?
お客様:
03-1111-2222です。
電話秘書:
加藤里子様、ありがとうございます。確認の為、復唱させていただきます。ご住所が郵便番号171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2、お電話番号が03-1111-2222、ご希望のパンフレットが〇〇××医療保険の総合保障タイプ、定期タイプ、終身タイプ、女性タイプの4種類でお間違いないでしょうか?
お客様:
はい、間違いありません。
電話秘書:
ありがとうございます。それでは、ご希望いただきましたパンフレットを郵送にてお送りいたしますので、ご検討くださいませ。
お客様:
わかりました、お願いします。
電話秘書:
かしこまりました、お電話ありがとうございました。失礼いたします。

サービス一覧・料金

保険代理店専用

保険代理店への問合せにスムースに応対できるスキルと経験を持つ電話秘書が対応する専用プラン

13,000

月額料金(税別)

ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応

保険代理店専用プレミアム

保険代理店専用プランに加えて、毎朝のスケジュール確認と内線感覚の取り次ぎがプラスされたプレミアムプラン

30,000

月額料金(税別)

ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応
内線感覚パック
内線感覚取次
プレミアムパック
デイリーコール
上級秘書スタッフ応対
専用時間外アナウンス

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※コンスタントに月100件を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

1.外出先でも内線感覚

電話交換手のようにお客様と直接会話できます

5,000円/月(税別)

2.時間延長

平日18:00~19:00までの1時間を延長いたします

2,000円/月(税別)

3.貴社専用時間外アナウンス

貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)

1,000円/月(税別)

4.スタッフ1名様追加

ご登録のスタッフ枠を増やせます

1,000円/月(税別)

5.携帯連絡(全件随時)

ご伝言を会員様の携帯へ随時連絡致します

5,000円/月(税別)

6.専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し

貴社専用の電話番号と共同FAX番号をお貸しいたします

5,000円/月(税別)

7.貸し住所

東京の住所をお貸しいたします

3,000円/月(税別)

8.上記6.7.セット

お得なセットです

6,000円/月(税別)

9.専用FAX番号貸し

受信したFAXをメールで簡単に確認ができます(PDF、TIFF)

4,000円/月(税別)

10.受注・予約応対

専門的な商品説明、受注、予約業務を行います

20,000円〜/月(税別)

11.夏期休暇対応

夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします

3,000円/月(税別)

満足度保証制度