税理士・会計事務所専用プラン

税務署や顧客からの電話を安心して任せられる電話秘書がいます

電話代行と電話秘書は、
同じではありません!

電話代行<電話秘書

ビジネスアシストの電話秘書には、電話応対マナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーがあります

こんなニーズにお応えします

税務用語はお任せください

税務用語はお任せください

税理士・会計事務所専用プランを担当する電話秘書スタッフは、「クライアントからの税務用語を含む問い合わせ」や「税務署からの調査日程の調整」などに対応できるスキルと知識を持つ、経験豊富な人材が担当しますのでご安心ください。


緊急度も判断しご報告

緊急度も判断しご報告

税理士・会計士の先生方は「税務や監査業務に限らず客先へ訪問する頻度が高い」もの。打ち合わせ中に電話がかかってきても「出ようにも出られない」という場面も少なくありません。外出中や執務中の電話応対は、すべて弊社の電話秘書サービスにお任せください。各用件が急ぎか否かの確認も行ったうえでご報告しますので、電話対応に手を煩わすことなく業務に専念していただけます。


年度末などの繁忙期も安心

年度末などの繁忙期も安心

決算期や年末などは、矢継ぎ早に電話がかかってくる繁忙期。専門的なスキルや経験がない単なる電話代行では対応が難しいのが実情です。弊社の電話秘書スタッフなら、ホスピタリティ溢れる丁寧なコミュニケーションを通じて精度の高い対応が可能。信用を損なうことなく、事務所の誠実なブランドイメージを高める支えになります。

ビジネスアシストが選ばれる理由

利用者の声

  • 税務用語をわかっているので、安心してお任せしてます

    “税務用語をわかっているので、安心してお任せしてます”

    独立当初は携帯電話へ転送していたのですが、
    移動中や打合せ中などは電話に出れない事が多かったため、
    ビジネスアシスト社の電話秘書サービスの利用することにしました。

    税理士という仕事柄、
    お客様から専門的な話が多いのですが、
    秘書スタッフの方がビジネス用語の他に
    税務用語などもを勉強されていることもあって対応がスムーズです。

    税務に関する伝言が通じないというクレームは一度もありません。

    また事務所のスタッフを募集すると、普段の電話に加えて応募者からの電話がかかってくるのですが、
    しっかりと対応してもらえるので本当に助かっています。

    税理士
    ブロスコンサルティング株式会社
    代表取締役 尾身 義勝 氏

応対事例

電話秘書:
お電話ありがとうございます。高橋会計士・税理士事務所でございます。
見込客:
エスコーポレーションの佐藤と申しますが、税理士先生はいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません。あいにく税理士の高橋は外出しておりますが、よろしければ、私、青木がご用件を承ります。
見込客:
ホームページを拝見して、お電話したのですが、顧問サービスについておわかりになる方はいらっしゃいますか?
電話秘書:
ありがとうございます。よろしければ私からご案内させていただきます。
見込客:
はい、お願いできますか。
電話秘書:
私どもの顧問サービスは、大きく分けて「スタンダードプラン」と「フルサポートプラン」の2つがございます。どちらも毎月お客様のオフィスに訪問させていただきます。「スタンダードプラン」は、貴社にて記入いただいた帳簿内容の確認をしながら経営アドバイスをさせていただくプランです。顧問料は、年商5000万円未満の会社であれば月に3万円、年次決算時の法人税などの申告書の作成を15万円で承っています。「フルサポートプラン」は、「スタンダードプラン」に加え、記帳を代行するプランです。経理担当者がいらっしゃらない会社には大変便利なプランです。顧問料は月に5万円で、年次決算時の法人税などの申告書の作成を15万円で承っています。このプランは、伝票記帳数が月間100仕訳以下になります。100仕訳を超える場合は、所長の高橋が業務状況などを把握してから判断させていただくことになります。
見込客:
顧問料には固定資産税の申告や源泉徴収票の作成も含まれるのですか?
電話秘書:
はい、含まれます。ただし、給与所得の源泉徴収票は10名までとなりますので、それ以上の社員数の場合は、高橋と相談していただくことになります。
見込客:
そうですか。わかりました。
電話秘書:
基本の顧問サービスのご説明は以上ですが、高橋はお客様にとって最善だと思われるプランを提案するのに定評があります。後ほど本人よりお電話させていただいてもよろしいですか。
見込客:
お願いします。電話番号は03-●●●●-△△△△です。
電話秘書:
03-●●●●-△△△△ですね。かしこまりました。高橋に申し伝えます。
見込客:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、高橋会計士・税理士事務所でございます。
顧客:
ワイスタイルの渡辺です。
電話秘書:
渡辺様、お世話になっております。
顧客:
お世話になっております。高橋先生はいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません、あいにく高橋は外出しておりますが、いかがいたしましょうか。
顧客:
では、高橋先生へ用件をお伝えいただきたいのですが・・・
電話秘書:
はい、どのようなご用件でしょうか。
顧客:
年末調整の件なのですが・・
電話秘書:
年末調整の件でございますね。
顧客:
はい、従業員が控除申告書のなかで、配偶者が扶養控除にあたるかどうか質問したいとお伝えください。
電話秘書:
従業員の配偶者の方が扶養控除にあたるかの確認ですね。高橋へ申し伝えます。
顧客:
はい、よろしくお願いいたします。
電話秘書:
かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、高橋会計士・税理士事務所でございます。
税務署:
武蔵府中税務署法人4部門の鈴木と申しますが。
電話秘書:
鈴木様、お世話になっております。
税務署:
お世話になっております。高橋先生ご関与先、ワイスタイル様の法人税調査の日程調整についてお電話をしました。9月10日の週で、2日間お願いしたいと思っておりますが、ご都合はいかがでしょうか。
電話秘書:
9月10日の週で2日間ですね。あいにく高橋は外出中でございますので、確認しまして、折り返しお電話差し上げるよういたします。恐れ入りますが、お電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。
税務署:
はい、042-●●●-△△△△内線○○○番です。
電話秘書:
042-●●●-△△△△内線○○○番、武蔵府中税務署法人4部門の鈴木様でいらっしゃいますね。ご連絡差し上げるよう高橋に申し伝えます。
税務署:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。

サービス一覧・料金

税理士・会計事務所専用

税理士・会計事務所への問合せにスムーズに応対できるスキルと経験を持つ電話秘書が対応する専用プラン

20,000

月額料金(税別)

士業パック
士業電話秘書
ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応

税理士・会計事務所専用プレミアム

税理士・会計事務所専用プランに加えて、毎朝のスケジュール確認と内線感覚の取り次ぎがプラスされたプレミアムプラン

40,000

月額料金(税別)

士業パック
士業電話秘書
ベーシックパック
基本コール数:100件
対応時間:9:00〜18:00
対応曜日:月〜金(平日)
貴社名応対
日次レポート
勧誘セールス電話分別
時間外アナウンス
ホットライン
5名までスタッフ別対応
言付け伝言
スケジュール把握
会社情報案内
緊急時携帯連絡
即時報告パック
Eメール即時報告
採用受付対応
5名追加、計10名までスタッフ別対応
内線感覚パック
内線感覚取次
プレミアムパック
デイリーコール
上級秘書スタッフ応対
専用時間外アナウンス

※月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。

※コンスタントに月100件を超える場合は、お受付が難しくなります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

オプション一覧

1.外出先でも内線感覚

電話交換手のようにお客様と直接会話できます

5,000円/月(税別)

3.貴社専用時間外アナウンス

貴社オリジナルメッセージを時間外にお流しいたします(初期費用3,000円)

1,000円/月(税別)

4.スタッフ1名様追加

ご登録のスタッフ枠を増やせます

1,000円/月(税別)

11.夏期休暇対応

夏期休暇期間中(お盆の平日3日間)も電話応対いたします

3,000円/月(税別)

満足度保証制度