設立16年・契約次席6000社全国47都道府県!

売上に繋がる電話対応?ビジネスアシストが選ばれる5つのポイント

①電話応対だけではない品質の高い応対力!②細かい心遣いであなたのビジネスをサポート!③ビジネススタイルにあわせた様々なプランをご用意!④設立16年契約実績6,000社全国47都道府県!⑤顧客満足度100%!満足度保障制度あり!

①電話応対だけではない、品質の高い応対力を。私たちのミッションは電話の取次ぎではなく、秘書としてお客様とのコミュニケーション支援をおこなうこと。

これらを実現するには、電話応対スキルだけではなく、「秘書スキル」「ホスピタリティー」が重要と考えています。高い品質をご提供するために秘書スタッフ全員を社員雇用し、「電話応対スキル」「秘書スキル」「ホスピタリティー」の育成を業界としては異例の長さである、1ヶ月半教育した後、実践に移ります。電話受付で企業イメージが左右され、大きな影響力を持つ電話応対だからこそスタッフのスキルを重視しています。

②細かい心遣いであなたのビジネスをサポート。

電話をかけてきてくださった方にとって電話対応が毎回異なる声だった場合、離職率の高い会社と誤解される可能性があります。そんなマイナスイメージをお客様にもたれないようビジネスアシストでは、スタッフ数名で貴社の専任チームを組んで応対いたします。貴社専用チームだからこそ、「電話秘書」としてあなたのビジネスをサポートいたします。

秘書としてあなたのビジネスをサポートとしてお客様に満足いただくために 他社サービスからビジネスアシストに乗り換えした理由とは? 言葉使い・マナーについて 電話に出て、「取り次ぐだけ」という業界体質やスタッフ気質のために、お客様から不評だったことから乗り換えを検討せざる現実があります。 お客さまの要望に応えるために 秘書は上司(お客様)のビジネス支援を
スタッフは入社後、業界では異例の電話研修を1か月半もの長い期間を設けます。
丁寧語などの言葉づかい、声のトーンヒアリングスキルを学んだ上で、「秘書」として好印象をもっていただくためのスキルを身に着けます。
お客様情報やサービスを理解していないと「担当より折り返し」と、通り一遍の受け答えになってしまいます。

ビジネスアシストでは、商品・サービス、主要取引先、会社までの道順案内など、あらゆる情報を把握するようにして、多彩な受け答えを可能にします。
他社サービスからビジネスアシストに乗り換えした理由とは? 通話品質・環境 お客様は電話越しに周囲の秘書スタッフの会話やキーボードを叩く音が聞こえてくるなどの、音が気になってしまうと落ち着いてお話しすることができません。環境づくりも電話対応に重要なポイントです。 最高のおもてなし可能にする環境づくり
せっかくお電話いただいても、周囲の声やキーボードの音が気になっては、お客様は落ち着いて要件をお話しできません。

電話コミニケーションの質を下げないために高性能のノイズキャンセラー機能付きインカムや、記録されていることをお客様に感じさせない「サイレントキーボード」など、インフラ面にも考慮しております。
社名の間違いや、メール報告ミスや報告遅延など、スタッフによる間違いをなくすためのルール化はもちろん、最新鋭のCTIシステムやメール監視システムを導入して、フォローアップなどハード面にも考慮しております。

③ビジネススタイルにあわせた様々なプランをご用意!

あなたのビジネススタイルにあわせたプランをご用意しております。

一般企業の方向け

詳しくはこちら

士業の方向け

その他プランやどのプランが最適か?などお気軽にご相談・ご質問ください。

④設立16年・契約実績6,000社! 全国47都道府県!

1999年設立以降16年全国47都道府県さまざまな業種6,000社のお客様にご利用いただいております。

  • 経営コンサルティング(マーケティングコンサルティング )
  • 会計士・税理士
  • 保険代理店
  • 弁護士・司法書士・行政書士・社労士
  • 不動産・賃貸
  • リフォーム、建築業
  • 太陽光発電・オール電化設備の販売・施工
  • 防火剤、防火耐火塗料の開発、製造、販売
  • 電子部品の輸入・販売
  • 人材サービス・人材紹介・人材派遣
  • 人材育成・研修・OTJ・スクール運営
  • IT教育、システム開発、物販業 (輸入販売、小売り)
  • 広告代理店
  • OA機器販売・通信機器販売
  • スポーツ関連のスクール運営
  • 映画、テレビ番組・映像企画制作
  • ヘアメイク着付け業務委託・受託・出張ヘアメイク

⑤顧客満足度100%!満足度保障制度あり

⑥弊社アンケートでサービス全体に対する評価で満足度100%の評価をいただいております。

電脳株式会社 代表取締役 室井 亨さん
電話秘書サービスの内容は驚くべきものでした。
色々なお客様から「新しく入った秘書の方?事務員さん?、とても感じいいね!」
そんな声がぞくぞく、お客様との信頼へと繋がっていきました。
弁護士法人 横浜パートナー法律事務所 弁護士 大山 滋郎さん
正確な聞き取りと親身な対応。電話を受け次第、メールで迅速に報告。
急を要する場合は、メールだけでなく、携帯電話へ連絡を入れてきてくれる。
更にお客様からは、「事務の方の感じが大変良かったですよ」と褒めらることもあります。
株式会社ICU 代表取締役 川島 一寛さん
電話応対をビジネスアシストの電話秘書サービスにアウトソーシングしてから、 勧誘セールスなどの業務外の電話の対応でスタッフの大切な時間を失うこともなくなりました。
それに、電話をかけてきてくださるお客様にも、とても良い印象を与えてくれているのでありがたく思っています。

もしもご満足いただけなければ…【いざという時の満足度保証制度】ビジネスアシスト 東京センターでは、一カ月間サービスをご利用頂き、ご満足頂けなかった場合は料金を返却致します。

電話を取り次ぐのではなく「おもてなし」をする【仕事の生産性】【ブランドイメージ向上】【利益向上に】それがビジネスアシストの「電話秘書」

スタッフからのメッセージ

会員様の成功が自分の成長

再生時間:1:00
「私たち秘書スタッフは会員様の成功を支援していくことが使命です」
秘書スタッフ 山本千絵(秘書歴3年)

教育が全て

再生時間:1:37
「秘書スタッフは最低240時間のトレーニングを受け誕生します」
スタッフ育成 高杉万澄(秘書歴15年)

信頼につながる「おもてなし」

再生時間:1:42
「ビジネスアシストマインドという共有する価値観があります」
秘書スタッフ 伊藤純子(秘書歴4年)

電話秘書・電話台置く会社を徹底比較

電話秘書・電話台置く会社を徹底比較

A社 B社 ビジネスアシスト C社
月額 5,000円(税抜) 10,000円(税抜) 13,000円(税抜) 15,000円(税抜)
初期費用 無料 15000円(税抜) 無料 無料
基本コール数 40件 80件 100件 100件
応対時間 9:00~18:00 9:00~18:00 9:00~18:00 9:00~18:00
応対スタッフ オペレーター オペレーター 専任秘書 オペレーター
検定資格 非公開 非公開 秘書・電話検定
取得者 16名
非公開
スタッフの常駐数 8名 非公開 28名 非公開
スタッフの雇用形態 アルバイト 派遣 社員 非公開
新人教育期間 非公開 1週間 1ヶ月半 非公開
スタッフ情報の公開 × ×
HP上で公開
×
センターの拠点 首都圏 北海道 東京 関西
メール報告
緊急時携帯連絡 × ×
有料
1ヶ月返金保証 ×

ご契約までの手順について

お申込みから最短で1~2営業日!あなたのビジネスチャンスを逃しません。

申込書をFAX、メール添付、郵送にて送付させて頂きます。申込書をご記入後、返信下さい。

応対内容、連絡方法、開始日、テスト日等の確認を致します。

ご利用料金、サービス内容、注意事項、約款の確認をして頂きます。

NTT等へ転送サービスの申込み手続きをして頂きます。

お客様の情報を登録、回線の設定を行います。

御社からの転送のテストおよび、御社スタッフ様宛のメール受信の確認を行って頂きます。

開始日に合わせたサービスご利用料金をご入金頂きます。

ご指定の日からサービスを開始致します。

よくあるご質問

在社しているときは自分で電話をとりたいのですが。

転送を解除(停止)して頂ければ問題ございません。
平日9:00から18:00の間でしたら、お好きなときに転送の開始・停止をして頂けます。

携帯電話へ連絡をしてもらいたいが、つながらない場合はどうなりますか?

時間をおいて、2回までリダイヤル致します。
但し、状況により3回以上のお呼び出し対応も致します。

お昼休み等、電話を受けられない時間はありませんか?

平日の9:00から18:00までならいつでもお受けできますのでご安心下さい。
また、お昼休みや庶務等で銀行回りをする場合だけ転送をした方もお受けできます。
ご不明な場合はお気軽にお問合せください。

乗り換えを検討している方へ

  • 【POINT①】勧誘セールス、かけ間違え等の電話はカウントいたしません。
  • 【POINT②】携帯電話への連絡にかかる通話代は無料です。
  • 【POINT③】時間外アナウンスが3種類から選べます。
  • 【POINT④】お客様の着信番号の報告も可能です。
  • 【POINT⑤】基本対応も臨機応変、ご用件もしっかり伺います。
  • 【POINT⑥】「お客様を不快にさせない」ビジネスアシスト独自の防音対策。
  • 【POINT⑦】ご利用料金の支払い手数料は、ビジネスアシストが負担いたします。

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